日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 つきまとう現実とFF13の接点

というわけでFF13を購入して2日。

2009121915580000.jpg

発売日前日に某フラゲができるかな~と思って数件回るも
「入荷は明日になります」
と、キリっと言われて、結局近所のコンビニで予約。

「FF13明日発売!午前5時販売開始!予約受付中!」
って書いてあったんだけど、予約引き換え券を貰うときに店員さんに「明日の何時から販売なんですか?」って聞いたら、「朝7時からになります!」って元気に言われちゃった。

これって、5時って書いてあるけどそんな早い時間からたかがゲームごときに早起きして買いに来る人なんているわけないよね?いたらキモイよね?ってことなのかな。

ひどいよ…僕は一生懸命生きているのに…。


んで翌日、仕事に行く前に購入。
そのままちょうど来たバスに乗る。

しかしそのバスの調子が悪く、エンジンが途中で何度も停止する。
運転手さんの舌打ちがインカムマイクを通して聞こえる。

そして最終的には、とあるバス停でエンジンが完全に停止。
全員バスを降りることになるという事態に。


「んだよ~!あのぉ~、バスのエンジンがかかんなくなったんですけどぉ~!」


とキレ気味に連絡を取る運転手。

幸い、目的地は次の停留所だったので、なんとか徒歩でいけた。
これがもっと手前での出来事だったら運転手と一緒に仲良くキレ仲間だったかもしれない。

「朝からちょっとツイてなかったけど、今日仕事をがんばればFFだぜ!」
と思いきや、その日は仕事場の忘年会。

久々に飲みすぎて吐く。
料理もまともに食べてない。


帰るのもままならず、途中で手厚い介抱をされつつタクシーで帰宅。
さすがに電車で帰れなかった…。
電車で帰っていたら、きっと僕の乗る車両はゲロと憎しみの連鎖が絶え間なく続いていたに違いない。

家に着き、部屋に入ると同時に布団へダイブ。
う、動けねえ・・・。


「そ、それでもFF13なら・・・!FF13なら何とかしてくれる!!」


と、心の中で連呼するも何とかしてくれない。
FF13は仙道じゃなかったんだ。

それでも、僕はせっかく買ったのだから少しでもやりたい!
という強くキモい気持ちの下、20分くらいがんばってFF13を起動。

・・・が、途中で力尽きていつの間にか寝ていた。

けれど良かったの。
だって翌日は有休とったんだもの。


とりあえず、まだ7章までしか進んでいません。
ネットでは今回のFF13は酷評だとか…。
そんな酷評ありつつも自分視点でこれまでの感想を少し。

【映像綺麗】
これはねさすがFF!さすがHDMIケーブル!って感じでした。

【全滅しても直前からリスタートできる】
面倒じゃないから別にこれはこれでありかなと。

【雑魚戦が連打しているだけで終わる】
と言われているが、それは序盤だけ。途中から連打してるだけじゃ全滅しちゃう。

【MAPが1本道】
確かにそうかも。でも所々そうじゃないMAPもあるということに気づいた。
楽だからこれでもいいやーと思ってしまった。でも移動に時間はかかってしまうんですけどもね。

【ムービーが多い】
ほんとに多い。あとセーブも多い。

【戦闘が終わるとHP全回復仕様】
「どんだけ温いんだよ!」って思っていたけど、全回復仕様じゃないとシステム的につらい。

【マジで戦闘から「逃げる」がない】
これはちょっとね…。現実から逃げれない分、ゲーム世界では逃げたかった。

【金が貯まらない】
ここも現実とリンクさせなくても良いのに…!税金払うだけで給料がなくなる現実。


終盤から自由度も高くなり、面白くなってくるそうなので楽しみです。
いや、今でも十分に面白い…よ?

たぶん…。


時々クリックお願いします





| ゲーム | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/630-e63e0e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

