日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ピンク色に近いようで近くない診察

今年初風邪を引いて早3日。
だいぶ良くなってきました。

しかし昨日はつらかった。
行きは運良く雨が降っていなかったのですが、帰りは雨に打たれ帰宅。
各地で初雪が観測される寒さの中、寒気と節々の痛みに耐え、雨に耐えるのは心を「無」にするしかありませんでした。

「つらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい…」

と、ボソボソ小言を発し、運転。

いつしか

「ツライツライライライライ

なんて歌い始めたり。

「ツライツライライライtrytryto right

なんて末期な事を口ずさんだり。
なんすかね、to rightって。
頭イッてんじゃないすかね。

そんな人間的にも厳しい状況の中で帰宅し、すぐにシャワーを浴びるも、なかなか温まらない体。
それでも浴び続け、すぐに着替えて布団へダイブ。

布団に包まれてもガタガタと震える。
一体、今熱は何度あるんだろう?

けれど家には体温計がない。
そんな現実。

そんな感じで昨日はずっと寝てました。

そして水分をとりまくり、汗をかきまくり・・・
なんとか今朝は喉の痛みだけ!

でも念のために、午前中は医者へ行ってきました。

検診は数分で終わり、結果は扁桃炎。
あと、リンパ腺がけっこう腫れてるねって言われた程度。
それと、診察してくれたお医者さんが顔色悪くて咳してて具合悪そうだった程度。

「インフルエンザとかじゃないんすよね?」

「今聞いた症状からすると、その心配は無いでしょう。」

調べてくれないのか。
まあ、いいや。一安心…かな。

「回復傾向にあるので大丈夫でしょう。ゆっくり休んでください」

と言われても休めない現実。
もちろん午後から出勤。

会計を済まし、処方箋を受け取る。

「え~と、この薬はこういう効果で~、これはこうで~」

薬剤師による説明を受ける。
自分が飲む薬はどういうものなのかを患者に説明することで、患者に安心を与えるという親切設定。

「え~と、あ、トローチも20回分だしておきますので、しゃぶってください」

しゃぶる!?

今、しゃぶれって言ったよね?
どういうこと?
トローチをしゃぶる?
あの穴の開いた部分に舌を出し入れしろってこと!?


「一体どういうことなんだってばよ!?」


今年初の某NA●UTOになってしまった日でした。


喉が痛いので飯を食べる時痛いクリック





| 駄文 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/636-d15a88a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

