日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 物事の連鎖の捏造

物事は連鎖する。

のかどうなのか分からないが、ニュースとかで何かが報道されると、連鎖して同じような事件が起こる。


例えば最近では、エレベーター故障ニュース。
飲酒運転ニュース、イジメ自殺ニュース。


一つ報道されると、次の日には新しく違う場所で同じようなことが起きている。

だから見ている人たちは「最近、こんな事件多いよね」「またこんな事件か」と思う。


でも僕は違うと思う。
この連鎖は意図的なのではないだろうかと。

事件は日々常に起きているものだ。
ただそれが毎回ピックアップされるとは限らない。

ある一つのニュースをピックアップして報道したとき、その報道によって予想以上の反応が返ってきた場合、同じような事件を探し、またピックアップして報道する。

だから、あたかも同じ事件が連鎖して起きているように見えるのだ。

毎日ニュースを見るのが日課の人々にとっては、まるで本当に事件が連鎖反応しているように錯覚してしまう。

流行を意図的に創りだすように、事件の連鎖も意図的に創りだされている。

ということは、ある意味、コントロールされているのだろうか。
多分、そうだろう。

コントロールされた人が、また人に伝え、コントロール。
そこに自分の意思は存在するのだろうか。
その意思は本当に自分の意思なのだろうか。

そんなことを考えていたら、夜も眠れなくなりそうなので、オナニーしてから寝ます。

とりあえず言いたかったことは、イジメ自殺事件が連鎖して起きているように見えるけど、本当は常にイジメ自殺事件は起きているんじゃないのか?ってことです。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/64-511344e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

