日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ななめってる

「お前、ナナメだろ?」

「違うよ!」

「いや、絶対ナナメだって!」


そんな会話をしているカップルがバス車内にいた。

ななめ?
体が斜めになってるのかな?

見ても別になっていない。

んー・・・
ああ、きっと「ご機嫌斜め」ってことか。

そういう略か。
ニュアンス的には分かるけど・・・
最初聞いたら分かりづらいな。

それだと、
「腹が立つ」を略した場合に


「お前、たってるだろ?」

「違うよ!」

「いや、絶対たってるって!」


なんていう、何だか卑猥チックな会話も成立してしまう。

なんでも略せばいいってもんじゃないな。
空気読まないとな。



たまにクリックよろしくです




←こっちも時々クリックよろしくです

| 駄文 | 20:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

『ナナめってる』。何が?ってなりますねw

彼女に『ねぇ、たってるの?』。なーんて言われたらw

はい。誤解を招く略語はw

| ユースケ | 2010/03/01 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/653-71f4db8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

