日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 子供手当で黄金の国再びか

黄金の国、ジパング(外国人視点)

が子供手当によって復活しつつあるとかないとか。

嘘か本当か分からない子供の人数に、子供手当申し込みが成立する現実。
とある川○市では、とある1人が持ってきた590人分の子供手当(段ボール半分になるくらいの書類)すら成立したとかしないとか。

もしも成立したら、590人×13000円=7670000円(一ヶ月分)

嘘だ、と言ってほしい。
子供手当なんて嘘だと言ってほしい。

ジャスト1分の夢でもいい。
「いい夢見れたかよ?」って言われたら最高の笑顔で「子供手当なんていう面白い夢を見れたよ!ありがとう楽しかったわ!」って言いたい。
写輪眼かけられて「幻術だ」って言われたら。
サスケェに「びっくりさせんなよー、俺は犠牲になったのかよー」って言いたい。

ジパング行って、ヒミコだと思ったらヤマタノオロチだった!
くらいの嘘が懐かしいっすよ。 by ドラクエ3

でもこの話、デマだったということですが・・・。
5~10人申請とかは普通にいそうな気がするんですよね。
塵も積もれば何とやらですし・・・。

もうマジで子供手当ビジネスみたいなものが始まっているんじゃないのか・・・?
年収250万以下の人は税金支払い無しにしてくれんかのう。

無理だのう・・・。

そういえば、2年前くらいに
街で何かのパレードしてて、政治家の半分くらいの名前が中国人になっているっていう夢を見たんだけども、
現実にそうなりそうで怖い。

属国か・・・。
それもまた一興。

なわけねー!!
助けてドラえもん!



たまにクリックお願いします




←こっちも時々クリックよろしくです


| 駄文 | 22:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだYO!

外国人地方参政権が通っちゃったら「人口が少ない地域や離島にとある外国人が大挙→その中でとある外国人が立候補→もちろんとある外国人が当選→そして国政へ…」なってしまう!止めてよ、まかないさん!こえぇ、マジこえぇ!

| オレ | 2010/04/08 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/662-a33d56c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

