日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 王子とシンデレラと舞踏会

シンデレラにかけられた魔法は午前0時で解けてしまう。
だからその前に姿を眩ませる。

有名な話ですね。

で、ふと思ったんですけども・・・。


0時になったら帰ろうとするシンデレラを引きとめる王子様。

・・・0時・・・だと・・・!?

ってか0時だよ?
真夜中だよ?
そんな時間までやってる舞踏会って何?
しかも引きとめるってことは、「夜はまだまだこれからだぜ・・・!」みたいな。

舞踏会じゃなくて乱交PTだったんじゃないの?

なんて疑問も浮かんでくるよね。

「どうして貴方はいつもそういうふうにしか考えられないの?」

咎められる僕。

「いや、だってさ・・・ただ疑問に思っただけだよ。別にいやらしいことは考えてない」

「それは嘘。絶対に考えてた。考えてなきゃ乱交PTなんて卑猥な言葉が出てくるはずないもの」

「おいおい、待ってくれよ。乱交PTのPTはパーティーの略だぜ?マリオパーティーみたいなもんだよ?」

「意味わかんない。全然違うでしょ?マリオパーティーはみんなで楽しく遊ぶもの、乱交PTはみんなで楽しく・・・あれ・・・?」

「やっと理解したか。つまりそういうことだよ。みんなで楽しむってことだよ。つまりそれがPT(パーティー)さ!」


「そう・・・なのもかも・・・。卑猥な言葉って決めつけてたけど、言葉の内面を捉えてなかっただけなのかも・・・

「分かってくれると思ってたよ。つまりそれが賢いってことさ。アニメと聞くだけでアニメ=オタクという式を思い浮かべて距離を取ろうとする愚かな連中とは君は違うってことだ。いやー、嬉しいよ」

「ほんとに・・・良かったのかな・・・何か全然違うような気もするけど・・・」


というのを、キングダムハーツ バース バイ スリープをやっていて、ふと思いました。
いや、ほら、このゲームにシンデレラ出てくるからさ・・・。


シンデレラクリック




←こっちも時々クリックよろしくです


| 駄文 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/667-eaedbfd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

