日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 iphone4の予約にもう一度行ってみる

先日は、システムダウンという結末で、予約を諦めて帰宅しましたが・・・。

今日はがんばって行ってきました。
夏日です。
気温めっちゃ高い。
人が多すぎて湿気がすごい。

そんな川崎駅。

どこかで、ラゾーナ川崎はすでに「iphone4の予約を締め切った」ようなことを聞いたので、とりあえず今回は先にヨドバシへ。

時間は18:30くらい。
softbankコーナーへ行くと、そんなに混んでなくて、店員さんに

「iphone予約したいんですけど・・・」

と言ったら、すぐにそのまま案内してくれた。

必要な書類(免許証とかクレジットカード)は持ってきていたし、プランも決めてあったので、15分くらいで受け付け終了。

ただ、受付する前に

「入手するまでに数週間かかってしまいますが、よろしいでしょうか?」

と店員さんに言われた。
もう当日に手に入らないことは分かっていた。
だから答えはもちろん、某エリカ様並に「別に・・・」と返事。

ひそかに囁かれている頭金が必要とか、Wプランが必須とか、そういうのはなかった。
店員がどのプランにするかを聞いてきて、それに答えるだけ。
留守電サービスとかも勧められるけど、断る。

流れてとしては・・・

免許証見せて、プラン決めて、ネットワーク認証パス決めて、固定電話番号書いて・・・。(携帯じゃなくて、固定電話番号じゃないと駄目だと言われた)

料金の支払い方法も決めた。(クレジットカード払いか、口座振替)

住所とかは、免許証見ながら店員さんが入力しておいてくれた。

iphone4が入荷してきたときの連絡先番号(携帯)も記入。
予約番号は「4xx」だったんだけど、「この番号順に受け渡しというわけではありません」だそうです。

店員さんの予約に際しての注意説明を受け、何度か署名して最後に控えを渡されて終了。

淡々と処理が終わった。

けれど、今日は予約ができただけで、当日また色々あるらしい。
支払いをクレジットカードにしたので、当日審査もあるらしい。
それによっては、申し込みができないこともあり得るそうだ。嫌な予感。

それと、当日の初期不良の場合は、在庫が店にはないので、数日間待ってもらうことになるということ、受取期間は受取可能日から3日以内らしい。

とりあえず、今回は予約できただけ良しというところだろうか・・・。

それにしても気温が急に高くなって溶けそうです。
7月に発売予定のスライムドリンクみたいにトロトロ。

torori.jpg



時々クリックあると嬉しいす




←こっちも時々クリックよろしくです



| 駄文 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/685-ac3f3efa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

