日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 バス車内で中二病発言

「あ~、嫌だな~・・・。クラスの女子からも怖いと言われるし、クラス以外の女子からも怖いと言われるから自信なくしちゃったよ~」

バスに乗っていると、後ろの座席に座っている高校生の雑談が聞こえてきた。
どうやら部活帰りのようだ。

周りに怖いと言われることが嫌で、それにより自信をなくしてしまっているようだ。

「俺は怖くない・・・なのにみんな勘違いしてる。クラスの女子もクラス以外の女子もみんな言ってる・・・これじゃ俺はモテない。怖い俺、モテない」

こんなところだろうか。


だが。断言しよう。
それは「中二病」であると!!

なぜ、自慢話のように話すのか。
「嫌だ」と言っているのに嫌そうじゃないのは何故か。
本当にみんな言っているのか?

「える しってるか?俺は怖がられているんだぜ・・・!?」

ばりに上から目線。

その高校生は三人組だったのですが、あとの二人はツッコミが面倒そうでした。
「怖くないって」「大丈夫だよ」「気にするなって」

僕もツッコミたい!
誰か言ってやってよ!それは中二病だって!

そんなことを思っていると、


「きみ、それは中二病だよ」

僕の前座席に座っていた二十歳くらいの男性が突然立ち上がりそう言い放った。

「ぁえ?」

高校生の男の子は面を食らったような声を出した。

「きみはさっきから自分が怖がれるせいで自信をなくしたと言ったけども、なんでそんなに嬉しそうなんだい?嫌なんだろう?」

「はぁ!?あんた誰?うっせーよ」

「いきなり喧嘩腰かい。怖いね~。でもそんなんだから周りに怖いって言われるんじゃないかい?嫌なら直さなくちゃ」

「うっせーんだよ!てめーに関係ねえだろが。ボコられてぇのかよ?」

「おい、やめろよ」

友人二人が立ち上がろうとするその男子を止める。

「お客様、お静かに願います」

バスの運転手のアナウンスが聞こえる。

そしてイライラしたその男子はバスの壁を殴る。

「きみ、それは器物損害っていうんだよ?イライラしたら物に当たって、また怖さアピールかい?なんでそんなに自分が怖いっていうことをアピールしたいんだい?ヤンキー系はモテるとかいう都市伝説みたいなものかい?でも怖い自分が嫌なんだろ?意味が分からないよ」

「テメー、うっせーよ!」

また立ち上がろうとする男子を友人達が止める。

「テメーの顔、覚えたからな」

「ははっ。ありがたいねえ。こんな僕の顔を覚えてもらえるだなんて。でも僕は君の顔なんて明日には忘れちゃうけどね」

「んだと~!?」

徐々にヒートアップしていくバス車内。
いや、正確にはこの二人しかヒートアップしていないのだが。

もうすぐバスも終点なのだから、このまま何もなく降りたい。
が、これはある意味、僕の願望が起こした結果であるのかもしれない。

「中二病だってツッコミしてほしい。」
そんな願望がまさかこんなことを引き起こすなんて・・・。
何も思わなければ平和なバス車内だったかもしれないのに。


という、中二病的なバス車内妄想でした。


クリックあると嬉しいです




←こっちも時々クリックよろしくです

| 駄文 | 17:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ・・・。

中二で、『ツッコミたい!』

進んでる~。今どき、そんなんすっか!?
んで。病だと~?


言葉は方便・・・。お口が上手(爆)!

| くりっと | 2010/06/26 18:19 | URL | ≫ EDIT

やめろ…っ!こんな時にまで!

なん…だと?妄想だと…?怖がられたいヤンキー系はほんとあんまりたいした事ない事実。マジで怖いのは無言でナイフ突き付けて来る系。ほんと勘弁してほしい

| オレ | 2010/06/26 20:31 | URL |

妄想キターww
毎回楽しませてもらってます
高校生に立ち向かった二十歳くらぃの男性の言い方がすきでたまらないですw

| ユースケ | 2010/06/27 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/689-4a9da36d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

