日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 やっとiphone 4の入荷連絡がきた

昨日、川崎ヨドバシからiphone 4入荷の連絡があり、今日のお昼すぎに受け取りにいきました。

2010071119320000.jpg

発売してから約二週間、予約してから約三週間・・・。

2010071115420000.jpg

今回のことで、最新のアップル製品を買うときは、渋谷か銀座のアップルストア―へ行く、ということがよくわかりました。
アップルストアーは発売日予約でも、もう入荷しているみたいですし・・・。

何はともあれ、来週末に入荷じゃなくて良かったです。
これで「まかないくんは、不運だから・・・」と言っていた友人を少しだけ見返します。

「あれ?そんなこと言ったっけ?」

というのがいつものオチ。

人は自分が思っている以上に覚えていないし、どうでもいい。
いつも気にしているのは自分だけ。
そして気にしすぎていつまでも心の傷を引きずる。

そんなもんです。
それがこの世界の理ってやつです。


そういえば、入荷の電話があったのは昨日の昼すぎで、不在着信になっていました。
留守電入っているかな?と思ったけども特に入ってなく・・・。

予約するときに「電話に出なかった場合は留守電を入れさせていただきます」って店員さんが言ってたんだけど・・・忙しいのかな。
ということで、折り返し電話。

すると丁寧な対応で、「明日の昼すぎならいつでも大丈夫です。お客様の受取の為、カウンターを開けておくので来られる時間を教えてください」とのこと。

なので、行ける時間を教える。

そして翌日、時間通りに行ってみたものの忙しそうだった。
今回は新規だったので、契約から受け取りまで30分くらいかかりました。

「電話番号の下4ケタ、好きな数字を決めてください」

と言われて、店員さんに紙を渡される。
まじか。
いきなり決めろだなんて・・・。

ネトゲとかでキャラ名とか決めるときもめっちゃ悩むってのに・・・。

数分後、なんとか決めた。
変な数字じゃないはずだ。

「アクティベーションはこちらでします?ご自身でします?」

「自分でするときはどうやってやるんですか?」

「itunesを起動して、iphoneを繋いでもらえればできます」

「ん~、じゃあ、お願いします」


ということでやってもらうことにした。

店員さんが裏へまわり、何か道具を持ってきてiphoneに差す、引く。
するとカードを入れるところが出てきて、そこにカードを装着させて本体に入れる。

そしてまた奥へ行き、ごそごそとして戻ってきた。

「お待たせしました。すぐお使いになりますか?」

「いや、箱に入れておいておいてください」

ようやく入手。

長かったー・・・。
とりあえず色々といじいじしてます。

せがれいじり並みにいじいじです。


たまにクリックあると嬉しいっす




←こっちも時々クリックよろしくです


| iphone | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/694-533036e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

