日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ファイナルファンタジー14のベンチマークを試してみた。

過去、FF11というネトゲの中で、朝日を浴びることが気持ちいい・・・。
なんて思っていた時期がありました。

そんなFF11もアンインストールして、ネトゲの日々からかなり離れていました。

しかしこの度、FF14のPC版が来月発売するみたいなので、最近新しくしたばかりのPCがFF14をプレイできるのか試してみました。

試すだけだからね・・・
決して買うわけじゃないよ・・・
もう昔みたいにネトゲやっている時間なんてないんだから・・・!

そう自分に言い聞かせながら、オフィシャルベンチマークソフトを起動。

ベンチマ

ベンチマークソフトっていうのは、
実際のマップとキャラクターを表示して、FF14を動作させた場合のスコアを確認する事ができるソフトです。

スコアが高ければ快適にプレイできるってことです。
PCスペックが低いと、ムービーが途中でハングしてしまうこともあります。

ff14_1.jpg

ムービー前半。
いい感じに動いている。
がんばってるわ、PCさん。

ff14_2.jpg

ムービーも後半に差し掛かり、もうすぐスコアが表示されるはず。
普通に動いているし、こりゃあ、期待しちゃっていいよね。


そしてスコア結果!

2019.jpg

・・・え?

score.jpg

2019・・・だと・・・!?

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

って、公式ページに書いてありました。
ちなみに、このベンチマークテストは2回目なんですが、1回目は1989でした。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

うん、つまり諦めろってことだ。
処理負荷なんて絶対にかかるし・・・。

これって告白に似てるよね。
告って振られて、「ああ、もうあの子の人生と僕の人生は交わることがないんだ・・・」
っていう現実と、そのときにかかる心に対する負荷。

そんなじゃ快適プレイできねーわ。
ゲームも人生も。


と、それはさておき・・・

FF14が快適プレイできるは、4500~からなんだぜ?
その二分の一。
やはりもう一つ上の男にしてやるべきだったか、PC。

いや、まあ、快適プレイ状況だったとしても買わないんだけどねっ
やってる時間なんてないし

「じゃあ、その涙は何です?」

「え?・・・ああ、ああ、これね・・・なんだろ・・・なんだろね・・・」

「それは、強がり涙とくやし涙なんじゃないですか?」

「違う・・・違うんだ・・・!」


そうやって常に色々と否定してきた人生。

残ったものは・・・

書かなくても分かるよね?


切ないけどクリックあると嬉しいです




←こっちもトリプルクリックよろしくです


| 駄文 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やってみた

俺もやってみたが2300くらいだった・・・。
やっぱグラボを良いのにしないと駄目みたいね。

| たま | 2010/08/24 22:33 | URL |

やっぱグラボかー・・・
もっと良いやつ買っておけば良かったっすわー。

| まかない | 2010/08/29 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/699-c1e88954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

