日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 シュタインズ・ゲートをクリアしたし、秋葉原いくか。

シュタインズ・ゲートをクリアしたことだし、舞台となった秋葉原へ行ってきた。

・・・というわけではなく、
久々に「九州じゃんがら」を食べたくなったので寄っただけ。

rajikan.jpg

もちろん、ラジオ会館の上には人工衛星らしき物はありませんでした。


以前は、秋葉原本店の九州じゃんがらでは、「ぼんしゃん」が午後8時以降からの販売だったのだが、いつの間にか一日販売しているということを先日知った。
ただし、数量限定らしいけど。

待ちはなく、すんなり入れた。

最初、店の前に数人立って話しをしていたから並んでるのかと思って、その人らの後ろにいたら、客じゃなかった。
マジ、紛らわしい。

IMG_0277.jpg

ぼんしゃんは原宿店でしか食べたことがなかったので、秋葉原では初めて。
注文してから数分でくる。
早い。
前からこんな早かったっけ?

IMG_0279.jpg

嫌な人は嫌かもしれない独特のスープの匂い。
麺も歯ごたえあって食べやすいし、スープもまろやかだし、なかなか美味しかった。

スープ飲みやすいから、全部飲んじゃったし。

ただ、やっぱ店内が狭い。
これだけはどうしようもないけどね。
夏はつらそうだ。


食べた後は、少し秋葉原をプラプラ~っとした。
数年ぶりに訪れたこともあって、かなり街並みが変わってた。
前きたときは工事中だったところに住友不動産ビルは建ってるし・・・。
ドン・キホーテのビルにAKB48劇場なるものがあるし・・・。
ソフマップが移動してるし・・・。
そのほか建物色々変わってた。

けど、
「萌え系ショップが秋葉原から消えている・・・!?」
というわけではなかったので、少しだけ安心。

しかし、人が多い。
以前は平日にくることが多かったので、それと比べてしまうとね・・・。

店もいくつか回ってみたけど、店内も多くて、見るのにも一苦労。
まあ、それは自分が歳をとったということなのかもしれないけども。

次くるときは、クリスティーナでも探しにこようかな。
きっと向こうも探してるだろうし・・・。

という妄想も一興。


激しいクリックあると嬉しいす


↓こっちも優しくクリックよろしくです




シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)
(2010/02/26)
ファミ通Xbox編集部

商品詳細を見る

| ラーメン | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/708-780b9d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

