日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ラーメン博物館に行ってみた。

招待券をもらったので、ラーメン博物館に行ってきました。


入り口は思っていたよりも閑散。

hakubutukan.jpg

行った日がちょうど良かったのかもしれないけど、昼時なのにそんなに混んでなかったです。


地下に降りると昭和初期の街並み。

naka1.jpg

naka2.jpg



で、今回食べたのはここ。


taihou.jpg


大砲ラーメン。


待ち時間、5分。

ラーメン博物館内のラーメン屋には小サイズのラーメンがあって、一軒だけじゃなく、二軒、三軒と回って食べたい人にはお勧めです。

けど、小サイズでもけっこうな値段なんだよね・・・。


胃の調子もあんましよろしくないので、小サイズを注文。

ramen.jpg

ミニ昔ラーメンとミニラーメンを頼みました。(写真はミニラーメン)

スープはとんこつです。
独特なニオイと味でした。

店も結構とんこつ臭い。
このニオイが苦手な人もいるんだろうな~・・・。

ちなみに席は相席でした。
知らない人と向かい合ってラーメン食べます。

ティッシュは置いておいて欲しかったなー。


小サイズなのであっさりと食べ終わりまして、


「よっしゃ!次の店行こうか!」


なんて思っていたんだけども、胃もたれ。
なので今回はこの一店舗のみ。


次に目に飛び込んできたのは、ラーメンコロッケ!

rakoro.jpg

味は二種類。
醤油と味噌。

rakoro2.jpg


衣が麺!


味は・・・微妙・・・!!



少し昭和風の街並みを歩きます。

matinami.jpg

チャルメラのおじさんがタバコ売ってます。

tyarumera.jpg

いや、売ってはいません。


そして上の階へ。

一階はお土産売り場となっております。

miyage.jpg

休憩所もあります。

9k.jpg

ラーメン屋のカウンターに座る感じ。

もちろん置物は全部作り物。
持ち出せないようになってます。


と、こんなラーメン博物館でした。


もう前みたく、たくさんラーメンを食べることができない自分の衰えが悲しかったです。

ラーメン大好きなのに・・・!!
死ぬほど抱きしめてやりたいのに・・・!!


励ましクリックあると嬉しいす


↓こっちも優しくクリックよろしくです



| ラーメン | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/718-18651c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

