日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ラーメンを食べてバスケを見る

雷鳴が鳴り響き、飛び起きそうになった。
が、寝た。

そして昼すぎに目覚める。

今日は雨だったが、出かける頃には雨が止んでいた。
それでも一応、傘は持っていく。
100円ショップで買った傘。
もう錆びている。


今日の用事は2つ

1つは、ラーメン
もう1つはバスケットの試合見学

ラーメンは、一蘭という店に行った。

ここは完全個室という、ラーメン屋にしてはちょっと変わったシステムがある。
隣の人を気にせず、周りの客も気にせず、店員の顔すらも見えないので、気にせずラーメンに集中。
替え玉なども、手元のボタンでOK。
水も各テーブルにある(よく回転寿司屋に置いてあるやつ)。
こってり度、ネギの種類などなど5段階から選べる。
味はアッサリとんこつ。しかも24時間やっている。

初めて食べたわけですが、まあ・・・普通な感じ。
でも、もう一度行こうと思います。
今回は、コッテリ度を普通にしたので、次に行くときは超こってりにしてみようかなと思います。
それで美味しかったらいいね。

ラーメンを食べ終わり、そのままバスケの試合を見にいく。

バスケの試合っていっても、大学でやっている試合なんですが、生バスケ試合を見るなんて高校の時以来。

やはりスポーツ観戦していると、自分は素人なのにも関わらず
「なんであそこでシュートじゃねえんだよ!」
「もっとそこは強引にだろ~・・・」
「そこは決めなきゃダメだろ~・・・」
とか、ウザイことを言ってしまうわけです。(小さい声で)

そんなこと、やってる本人達が一番感じているわけなんですが。

試合をやっていたのは、全員学生。
若い人達です。
若さを感じました。
自分とほとんど年が離れていないのにも関わらず、ボールを持って動く姿は、うらやましくもありました。

そんなこんなで、バスケ試合を堪能し、帰宅

外は相変わらず雨模様。
明日は晴れみたいなので、良かったです。

では、また。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです



| ラーメン | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/72-0a72f5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

