日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 TWO WORLDS 2を買ってみた。

先々週、PS3の「キャサリン」をクリアした翌日に「two worlds 2」というゲームを購入。

two.jpg

オープンワールドRPGです。一応。

オフラインでもオンラインでもストーリーがあります。
ちなみに僕は、まだオンラインしかやってない。

このゲーム、オンラインとオフラインだと別キャラ作らないといけない。
それはそれで有りなのかもしれないけど、僕はめんどい。


オンラインは全7章から成る物語。
1~8人で協力してストーリーを進める感じです。

ちなみに5章くらいまでは友人と2人でずっと時間かけてやってたんですが、6章から8人でやってたらすぐにクリア。


「終わっちまった・・・」


襲いくる虚無感。

もっとゆっくりやれば良かったと後悔。
wikiにも書いてあったとおり、さくさく進めると後悔します。


確かに内容は面白いんです。
魔法を自由に作ったりとか、武器を解体したりとかカスタマイズしたりとか、戦闘とか。
やっている最中はまじで時間忘れてやってました。

でもオンライン7章クリアしちゃうと、これからレベル上げても別にな~・・・ってなってしまう。


中にはレベル100越えの人とかいるけど、正直そこまでやるゲームじゃない。
今の段階では。

これから先、DLC追加とかがあって面白くなるっていうのが分かっていればまだ手元においておきたいんですが、まだ未定なので、正直もう売ろうかどうかと迷い中。
今ならまだ高値で売れるし。

でもネットとか見ると、オンラインよりもオフラインの方が断然面白いゲームだと書いてあるのです。

一緒にやっていた友人も「オフライン面白いよ。面白すぎてぺろぺろしたいよ」と言っておりました。

別にぺろぺろはしたくないけど、面白いのか~・・・。
と気になり、オンラインクリア後、昨晩ゲーム電源つけてみたんですが、いまいちやる気が起こらず。



「飽きたんだね」


どこからか聞こえる声。


「誰だっ!?」

「誰だっていいよ。飽きたんだよね?もう」



声の主は僕の質問なんて完全無視。
だけど僕は答えてやった。


「・・・ああ、正直飽きたかもしれない」

「かもしれないなんて言わないで、はっきり言いなよ。『僕はtwo worlds 2がもう飽きました』って。『買って一週間で飽きました』って」


「ああ、ああ、飽きたよ。もう飽きた。飽き飽きだよ」

「ふーん、飽きるの早いね。そうやってすぐに飽きるの良くないよね。ゲームだけじゃなく、人に対しても」

「どういう意味だ?」



僕はちょっとムっとした。


「君はそうやってすぐに飽きるじゃないか。その飽き性で一体これまで何人の女性を捨ててきたんだい?あれだけ付き合う前は熱くアプローチするくせにさ」

「は?何言ってんの?捨てたことなんてねーよ!」

「白々しいにもほどがあるよね。そんな大きな声で怒鳴らなくても聞こえてるよ。ムキにならないでよ」

「いやいや、だから違うってーの!俺は捨てたことなんてねーよ!・・・捨てられたのは俺の方だ!俺はいつも相手に飽きられて捨てられてんだよ!」


「・・・ふーん」

「まあ、確かにさ、捨てたよ。でもそれは『思い出』だ。思い出を捨ててきたんだ。それはいいだろう?いつまでも思い出に浸ってるわけにもいかねえじゃんかよ。思い出はいつまでも輝いてて綺麗だからそんな自分には辛いんだよ!だから、俺から相手を捨ててきたことなんて一度もないッ!」



決まった。
これはいい感じに決まったわ。

声の主が誰だか分からないけど、これでもう何も言ってこないだろ。


「そうやって、忘れていくんだね・・・」

「え?」


まだ声の主がいた。


「君は女性に飽きられてきたかもしれない。でも僕らゲームは、そんな君に飽きられていく・・・。悲しいよ。でも、しかたがないことだよね。僕らはそういう運命なのだから。まだ覚えているかい、昔は違ったよね?君はクリアし終わっても極めることだけを考え、日夜レベルを上げ続け、キャラを最強にしていった。別に誰もそのことを褒めてくれるわけでもないのにさ。あの情熱はどこにいったんだい?」

「お前・・・まさか・・・」

「そう、そのとおりだよ。僕は・・・今まで君に飽きられて捨てられてきたゲームさ」



「うああああああああああ・・・!!」



僕はもうしばらくTWO WORLDS 2をやることにした。



クリックあると励みになります!!


↓こっちもクリックよろしくです




トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

| ゲーム | 17:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後半の物語のクオリティに感動したwwww
ってか吹いたww

| つばさ | 2011/03/19 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/732-febeec5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

