日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 iPad2を買ってみた。

昨日は久々に有休もらって、川崎へと繰り出しました。
平日の川崎、人が少なくてマジ最高。


まずは川崎ラゾーナのビックカメラへ。

iPadコーナーに行ってみるも、全て予約受付中!と書かれていたので諦める。


うな垂れながら川崎ヨドバシへ。

iPad2の在庫表が貼ってあったので見てみると、黒のWiFi 32GBだけ「在庫あり」と書かれていた。

本当は白が欲しかったんだけど、白色を塗れば黒だって白になるんだから良いや!と思い(嘘)、店員さんに話しかける。


「今、在庫の確認をしてきますので、少々お待ちください」


と、奥へ消える店員さん。


「在庫の確認が取れましたので、こちらへどうぞ」


と、戻ってくる店員さん。


「アクセサリはどうしましょう?」と聞かれたので、その場で決める。
iPad2を買えると思ってなかったので、事前に何も考えてなかった・・・。

結局、画面フィルムと、スマートカバーを一緒に購入。
アップル補償(+7800円)も勧められたが、今回は無しにした。


本体:52800円
フィルム:1480円
カバー:3980円

計:58260円



暖めておいたヨドバシカードの20000ポイントを全部使用し、38260円。

ところが、財布の中には2万ちょいしか入ってなかった。

こりゃいかん!
ということで、2万払って残りはカード支払い。

ええ、結局クレジットカードです。


「またカードかよっ!!ほんと糞だな、余裕ないくせに!もう一度あえて言おう、糞であると!」


と知人に言われてしまいそうです。
でもめげない。


こんな箱に入ってます。

hako.jpg

開けるとiPadの文字が。

hakodasi.jpg

取り出しました。

ipad.jpg

中身はこんな感じ。

nakami.jpg

スマートカバーは白に見えるけど、シルバー。

cover.jpg

カバー開いた状態。
開くと自動電源ON。
磁石でくっつくから滑り落ちなくて良い。

hiraku.jpg


まだそんなにいじっていないんですが、今の感想。

・軽くて良い。ただ、スマートカバー付けると若干重くなる。それでも前のipadよりは軽い。
・画質自体は前のと変わらない。iphone4の方が良い。でも充分許容範囲内。
・カメラ画質が良くない。カメラ使わないから僕にとってはどっちでも・・・。
・当たり前だけど、iphone用のアプリは小さくなる(拡大できるけど、画質は雑になる)。
・動作速度は気にならない。


こんなところでしょうか。
まだまだいじっていじって弄びたいと思います。

フォトフレームにもなるみたいだし、テレビ画面にも繋げられるみたいだし、地上デジタル放送・CS・BS放送とかも見れるみたいだし・・・。(機器と組み合わせれば)

使い方は色々です。

ただ、結局帰宅したらまずPCの電源をONにしてしまうのは仕方ない。
PCとiPadは使用用途違うもんね・・・。

残りの連休はiPadをイジイジして終わりそうです。


それにしても、長い連休明けの月曜って怖いすよね。


クリックあると励みになるの


↓たまにクリックよろしくです




Slingbox PRO-HD SMSBPRH111Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
(2011/02/11)
e-frontier

商品詳細を見る


BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300
(2009/11/21)
バッファロー

商品詳細を見る

| iphone | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラゾーナーーーーーーーーーーっっっ!
うはは、なんか嬉しいでつ・・・知ってるとこだー
エコもよく行くのでつ、川崎のラゾーナ・・・ウヒヒ
いつかどこかですれ違ってたりしてたかもでつねー
ラゾーナの近くのソリッドスクエアの中のオフィスで
働いてた事もありまつ・・・もうかなり前の話しでつ
ラゾーナなんて影も形もないくらい昔の話し・・・
iPad2いいなー欲しいなー・・・ちなみに
アテックス ルルド マッサージクッションは
まかないさんのブログ見て真似っこして買ったクチ
えへへ

| ECO | 2011/05/10 17:26 | URL | ≫ EDIT

ECOさん>

なんですとーーーー!?
というかすれ違ってますね。うん。
狙ってすれ違ってます。
マッサージクッションも買ったということは、次はipad2もですねi-239

| まかない | 2011/05/13 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/741-d66e262e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

