日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 一向に良くならない体調に、「一向に構わんッッ!!」とは言えない。

久々の更新。

先月の近況報告から間隔空いてしまいました。


いやー、相変わらずの体調不良。
あの後、一週間くらいでやっと微熱やら喉の痛みやら鼻水などは治まって、眩暈も落ち着いたんですが、2週間前くらいからまた頭クラクラ感が・・・。

いや、正確には眩暈じゃないのかもしんないけど。

そんな体調不良の中、忙しくてなかなか病院に行く時間なくて、やっと今日帰りに行ってきました。
今度は違う耳鼻科です。

でも、


「検査したけど、眩暈の症状は出てない。メニエールでもない」


と。

前庭神経炎かは外からじゃ分からないから、大きい病院で詳しく検査できるけど、その検査したとして、


「まだ前庭神経炎ですねー」


って分かるか分からないかだけらしい。
というか、基本的に前庭神経炎だったら数日入院しなきゃいけないらしい。

まあ、確かにね。
ネットとかで調べても入院やら絶対安静やらって言葉ばかり。
しかも吐き気やら出るって書いてあったり。

でも全く吐き気ないんですよ。
食欲もあるし。

人間の三大欲求ありまくりっすよ。

そんなんだけど、動くと頭が揺れる感じになるんですよね。
そんでもってここ最近は、眉間の骨が痛いってのと、目の周りの骨が痛いっていうのと、頬骨が少し痛かったりと・・・。


「まだMRI資料見ないと分からないけど、蓄膿症の可能性がある」


と言われた。
うん、僕もそう思ってた。

色々調べたら、
眉間の骨、目の周りの骨、頬骨が痛いってなると、蓄膿症が当てはまるんですよね。
確かに風邪引いてるときは鼻水やばかったけど、今は特に・・・なわけで、医者も困ってしまったわけです。

とにかく、CTかMRIで鼻周りを撮らないことには分からないと。

それで蓄膿症じゃないなら、違う手段がとれるわけだ。

とりあえず、次はもっかいCTかMRI撮って、もっかい耳鼻科。
それで異常がなければ、次は・・・あそこだ。

ええ、あそこです。


ほんと、早く健康を取り戻したいですわ。


そんなわけで、
結局今回も近況報告になってしまった・・・。


これは、いかん。


「不健康な自分、可哀想でしょ!?」


みたいな感じをアピールしてるのは駄目だ。

「可哀想っていうか、それを通り越してもうカワイイよね

って言われるレベル。


ちなみに、フリーザ編で好きなザコキャラは「アプール」。
アピールと似てるよね。


ということで、こんなじゃいかんので最近あったちょっとした事を羅列していきます。


・傘を差していたら、壊れた。

ええ、壊れましたね。
雨がパラパラと降っていたので、傘を差したら傘骨にちょっと違和感。
閉じたら開かなくなる始末。
「くぱぁ」しない傘なんて傘じゃない。

あれこれ頑張っているうちに、ズボッ!と傘の先端が布を突き破りました。
ええ、俗に言う「開通式」ってやつです。
でも、俗な開通式と違うのは、もうこの傘は使えないってことです。


・バイクに乗っていたら、絡まれた。

ええ、絡まれましたね。
もちろん人ではなく、ごみに被せるネットにです。
曲がった瞬間に後ろに引っ張られたんですよ。
「なん・・・だと・・・!?」って久々に使いたくなってしまいました。
スピード出してなかったから良かったものの、出してたら危ないところでした。
というか、何故ゴミネットがバイクに引っかかるのかと。
そこが不思議。世界の不思議。
いつも曲がっているところなのにね。
懸命に絡まったネットを取る姿は周りからはどう映ったのでしょうか。

「あのバイク・・・網を機体に絡めている!?いや、網が機体に依存しているのか!?」

という風に映ったのかな。


・ハンバーグ丼が見つからない。

ちょっと前に某コンビニに行ったときに見つけた「ハンバーグ丼」。
食べてみたらけっこう美味しかった。
けど、それが最後だった。
もう彼に会うことはなかった・・・。
翌日に行っても、そのまた翌日に行っても、置いてある丼は、中華キムチ丼だけ。

「ここも支配されつつあるのか・・・」

と意味深な言葉を残し、その場を立ち去る一人の青年。
そんな青年の後ろ姿に哀愁を感じる僕。
ハンバーグ丼、また食べたい。


クリックあると励みになります


1クリック嬉しいっす!


| 駄文 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/746-0a1dd0c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

