日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 結局、具合はだいぶ良くなった。が、しかーし。

いやー、だいぶ間が空いてしまいました。

あれからの具合はというと、だいぶ良くなりました。
頭のくらくら感は先週末から消え、
眉間の骨と目の周りの骨と頬骨の痛みは先々週末には何とかなりました。

「これがクラクラしない世界・・・!まるで別世界だ!」

と、改めて感動。


前回書いた耳鼻科の一週間後に脳神経外科にもう一度行き、もう一回MRIを撮影。
二度目だからあのうるさい音の中でも寝れました。


結果は異常なし。


なので、今回の撮影分と前回の撮影分をCD-ROMに焼いてもらいました。
今は便利だなー。

そしてその日のうちにもう一度耳鼻科へ。

さあ、見てやってくれ!
本日撮れたてのMRIですよっ!!

と意気揚々と提出したものの、


「ごめん、まさかそれで来るとは思わなかった。PCないから見れない」


と、言われてしまい落胆。
でもその時には痛みがだいぶ引いてたので、蓄膿ではないかな、ということになった。

ついでということで、鼻の検査をしてくれた。
その中で鼻の呼吸検査ってのがあったんですが、
僕の右鼻は平均よりかなり悪いらしく、手術を勧められました。

確かに高校くらいから右はずっと調子悪かった。
点鼻薬がないと苦しくなるくらい。
当時から右鼻は手術をした方がいいと言われてきたけど、逃避してた。
戦えない、現実となんて・・・。

それが今回、改めて言われたわけですよ。

「別に命の危険があるわけじゃないから今すぐしなくても良い手術だけど、この先何十年のことを考えたらした方がいいと思うよ

と。

ただ、一週間くらい入院しなきゃいけなくなるらしい。

それはまだ良い・・・。
問題は手術費と入院費ですよ。

こういうとき、低収入はまじ困る。
それすら金がない。
手術したとしても貯金が全て消える。
そんな低レベル。
これがマジだから笑えない。
でも笑うしかない。


「考えておきます・・・」


そう言い残し、僕は耳鼻科を去った。
僕は悔しさで涙一杯。

その後、一週間くらいはまだ頭のクラクラ感は続いたものの、あの超巨大台風6号が去った後に良くなった。

それでもまだは首が痛むし、目も眩しい感じするし、目の下に薄黒い点が2つ見えて、それが白い紙を見ながら作業するときに邪魔だった。

というわけで、次は整形外科と眼科に行こう!

と思い立ち、先週末にまず眼科へ。
混雑していて3時間かかった。

視力検査、眼圧検査、眼底検査を実施。
けれど異常なし。


「PCを見る時間を減らしてください」

「え・・・いや~・・・難しいっすね・・・」

「ですよね~・・・」



ってことで、疲れ目に効く目薬をもらって終了。

ここで初めて眼底検査ってのをしたんですが、すごかった。
これは瞳孔を開きっぱなしにして検査するんですが、そのためにまず瞳孔広げる目薬を差す。

そして20~30分経過して、瞳孔拡大を確認できたら検査を開始するわけですが、
どうやら一度の目薬では僕には効かなかったようです。
瞳孔が、拡大するのを、拒んでいた。

しかたなく、二度目の目薬。

そしたら効いた。
まず、だんだんと近くのものがぼやけてくる。
携帯の文字とか何にも見えない。
診察が終わって、外へ出たとき、太陽の光が眩しすぎて目を開けていられない。

「ああ、これが眩しいってことか。俺が感じていた、何だか眩しい感じがする・・・なんてチンカスだったんだな」

と。

その状態が回復するまで約5時間。
帰りにモスに寄ったものの、メニュー何にも見えないし。
眩しくて目を開けれないし・・・。
ちょっと興奮する体験でした。

「感覚を研ぎ澄ますしかない・・・!今まで培ってきた全てを・・・!」


ぐらい気合を入れないと歩くの危ない。
もちろん、運転とか無理。



―――と、そんな日々でした。


ずっと痛かった首辺りも、
今は首周りと肩周りにエレキバンを超貼りまくって、痛みが何とかなくなったような気がします。

結局、どこ行っても異常なしって言われてしまい、原因は分からずじまい。
暑さにやられていただけなのか、それとも別の何かか。

元々、いくつか医者へ行っても異常がないって言われたら、心療内科に行くしかないって考えていました。
今回は、風邪引いて、夏が始まって調子を崩してしまったわけですし、
自律神経失調症の疑いが今のところ一番強いのかなと。
前々から医者やら健康診断するたびに「自律神経が~」ばかり言われていましたし・・・。
胃腸弱いし。下痢多いし。


なので、次に今回みたく調子が悪くなったら心療内科に足を運ぶつもりです。
とりあえず夏は今からなので、がんばりたい。
夏休みに突入してJKが朝とかいないってのが少し寂しい気もしますが、がんばりたいと思います。


ここ数回は「具合悪いなう。」
な話ばかりだったので、次回は話題をガラリと変えたいと思います。

そう、次回は、「友人の友人のライブに行った時の話」です。
まじカオス。


クリックあると励みになります


1クリック嬉しいっす!



| 駄文 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/747-26f1b63c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

