日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 新しい形の人気(?)ラーメン屋に行って来た

おいしいラーメン屋があるというので、行ってみた。

店の外に待ちはなかったけども、店内は満席状態。
店主らしき人に「1名さまですか?」と聞かれ、「はい」と答える。


「ラーメン??任茲蹐靴い任垢???


と、いきなり注文を聞かれた。
まだ座ってもないのに。

ラーメン??辰討海療垢梁緝愁瓮縫紂爾澆燭い覆發里?福?
「??廚辰討里蓮⊃焚修靴織蕁璽瓮鵝福?砲憤嫐?△い?福?
元々、ラーメンを食べにきたのだから、それでいいか、と僕はラーメン??鮠蟻?

店内は満席で、相席するしかなかった。
一人できている客、家族できている客、友人同士で来ている客と様々だ。

ラーメンを待つ間、適当に携帯をいじって待つ。
しばらくすると、隣でわいわい騒いでいた10代くらいのグループが帰った。
よし、これでしずかに食べれる。

と、僕は席を移動。
そして僕はそのグループが食べ残した物を見て、驚く。


ハンバーグ!?


そこにはラーメン屋には似つかわしくないものがあった。
食べかけのハンバーグステーキだ。


「お待たせしました」


店員さんに声をかけられ見上げると、その手にはハンバーグステーキとほうれん草とサラダが。


「え?いや、頼んでないですけど・・・」


「えっ!そうなんですか。すみません」


「あー、でもほうれん草の方はせっかくだからもらいますよ」



僕は財布を確認する。
うん、大丈夫。ラーメン以外を頼んでも平気だ。

そして僕はほうれん草を食べる。
ラーメン屋でほうれん草サラダ食べるなんて、何だか変な感じだ。
ここは、ラーメン屋っていうかファミレスみたいなとこだな・・・。
でも店内はラーメン屋風。
不思議な所だ。


「ラーメン2人前おまたせしましたー」


「え!?」



どういうことだ?
ラーメン2人前?頼んでないぞ?


「あの、ラーメン2人前も頼んでないんですけど・・・」


「え!?そうなんですか?」


そして店員さんは奥に戻り、店主に「2人前頼んでないそうです」と言っていた。


「おかしいなー、あのお客さん、ラーメン2って言ってたのに」


と店主の声が聞こえた。


ラーメン??辰董△修ΔいΠ嫐??茲叩??

僕は静かに突っ込んだ。
普通に考えて店に入っていきなりラーメン2人前を勧めるってどうなんだよ。
何この店。

更にしばらく待ち、やっと1人前のラーメンが運ばれてきた。

見た目は普通の醤油ラーメンだ。
本当においしいのか?

僕は不安になりながら、麺をすする。


「あれ?うまい!思ってたよりもおいしい!これで500円か」


なるほど、人気の理由も分かる気がした。
量は二郎よりも少ないけども、けっこうボリュームがある。
味も満足。
そして安い。

ラーメン以外の物があって、ちょっとラーメン屋っぽくないけども、また食べにきたいと思わせる店だった。



↓ちなみにこのラーメン屋の場所は↓

店名:不明
住所:夢の中
営業時間:不明
定休日:不明
アクセス:夢の中


クリックあると励みになります


励ましクリックあると嬉しいっす!


| 駄文 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/753-11263a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

