日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 FF13-2をコンビニで予約した時の店員の反応

家の外がシンナーくさい。
部屋に入ると、玄関くらいまで臭いような気がする。

今、住んでいるところが外装を改装補修中らしく、アパート丸ごと布に包まれてます。
この布が「不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)」だったらやばかった。

さてさて、12月もそろそろ半ば。
気温の上がり下がりも激しく、今年もマスク絶好調です。

一度マスクしたらやめられないね。
マスクの魅力にズキューーーン状態。

そんな今日は15日に発売予定のFF13-2の予約をしに行きました。


気づけば発売数日前になっていて、すっかり予約するの忘れてた。
17日に発売のPSvitaは予約開始日にしたんだけど、FFは前回のこともあり、余裕で買えるだろうと思っていたらギリギリになってしまった。

帰宅時にコンビニにより、レジで店員さんに予約したいと言う。


「FF13-2って予約まだ平気ですか?」


「え!?FF?FF13・・・?FF・・・ですか・・・?」


この反応は一体・・・!?


「えと、ゲームなんですけども・・・」


「ゲームですか・・・それなら後ろにある予約ゲーム一覧のところを見てきてください」


「それ、見てみたら予約受付中って書いてあったんですが・・・」


「あ、そうなんですか。少々お待ちください・・・」


そして違う店員呼ぶ店員さん。


「どうした?」


「お客さんがゲーム予約したいらしいんですけども・・・」


「ああ、それはこの処理で―――。何のゲームですか?」


「FF13-2です。プレステの方の」


今回もPS3版とXbox版があるので注意しないといけない。


「ではここにお名前と住所と電話番号を―――」


「はい」



と、こんな感じで予約は何とか終了。
しかし最初にFFと言ったときに店員さんに「え?」って顔されたときは僕の中で


店員「(こいつ、この歳になってもまだゲームかよwwwwしかもFFwwwwwww前作あれだけ叩かれてたじゃねーかwwwwwしかもコンビニで予約とかwwwwwwwwゲームはゲーム屋さんで予約してくださいよwwwwwww引きこもり乙wwwwwwwww)」


・・・っていう、
草をたくさん生やした内なる声が聞こえてきた気がして、
笑いながら目から汗を流すところだった。
店員さん若かったし、爽やかな学生さんって感じで、ゲームなんてしないリア充臭がしやがる・・・!!

なんて思ったけども、きっと気のせいさ。
きっと・・・。


クリックあると励みになります


励ましクリックあると嬉しいっす!





ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る

| ゲーム | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/756-1f6405e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

