日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 PSVitaを買ってみた。

12月17日にPSVita(3G/wifi版)を購入。


vita.jpg


同時購入ソフトは「アンチャーテッド」
メモリーカードは8GBにしました。(アンチャーテッドはセーブデータをメモリーカード内に作る為、メモリーカードが必須)
本当は32GBが欲しかったけど、予算の関係でとりあえず8GB。

Vitaの予約開始日に近所のコジマで予約して、発売日の午後に受け取りに。
FF13-2もやっている途中だし、予約券には一週間取り置き可能って書いてあったので、
急ぐ必要はなかったんだけど、PSVitaのサイトをチラ見してたら購買意欲がそそられてしまった。

コジマは当日販売がなくて、予約販売のみだった。
先日ヨドバシに行ったときは「Vita在庫あります!」って書いてあったから予約しなくても買えたみたいだけど、wifi版なのか、3G版なのかは分からなかった。

PSVita予約開始日にヨドバシに行ったときは、wifi版は予約受付終了してて、3G版だけ予約受け付けてたから在庫ありっていうのも3G版だけかもしれない。


vita2.jpg


いつも思うんだけど、充電ケーブルってもうちょっとコンパクトにならないもんかなと。

んで、起動。
最初に初期設定するんだけどすぐに終わる。

ただ、このときに一つ失敗した。

買ったVITAは3G版だった為に、SIMカードが本体に元々差さってたんですが、
そいつが起動してしまい、


「●月●日までご利用できます」


みたいなメッセージが表示されてしまった。
元々、100時間の3G通信分が特典としてあったわけですが、
それがVITA起動した瞬間から始まってしまったのです。

基本的に自宅ではwifi使って通信するつもりだったので、
「3Gを使う必要があるのはまだまだ先だな」
って思っていた矢先に・・・。

最初にSIMカードは抜いて起動するべきだった・・・。
悔しい・・・。
なんというSONYの罠。

すぐに3G通信をoffにしてwifiに切り替えたけど・・・。
使用期限日は決まってしまっているわけだし、どこかで3G使うしかない。

と、罠にはまって起動したものの、画面は最高に綺麗。でかいし。
3DSが霞んで見えるくらい綺麗。
持った感じもそこまで重くないし、操作性も悪くない。

音もステレオで綺麗。
でも指でスピーカーが隠れてしまいがちなのは少し残念。

タッチスクリーン搭載で、従来は矢印キーやボタンで操作していたことを全てタッチでやる、という仕様なので
最初はタッチ操作に戸惑いがあったが、慣れれば何とかなる。
(ボタン操作は基本ゲーム内のみ)

ただ、そのタッチ操作が裏目に出たことが一つあった。

何らかの不具合で、途中でタッチスクリーンが反応しなくなったのだ。
で、「電源を切りますか?Yes No」って選択が出たときもタッチじゃないと反応しないので、押せず。
無理矢理電源ボタンを長押しして再起動。

再起動したらタッチスクリーンが認識したから一安心したけど、ボタン操作も受け付けるようにして欲しかった。
そこらへんは今後のアップデートとかで改善されるのかな・・・。


あとの不満は、やりたいソフトラインナップがあまり無いってこと。
ペルソナ4ゴールデンまでまだまだだし・・・。
それに、何故モンハン3GがVITAで出なかったのかが悔やまれる。

VITA触って思ったけど、これって本当にモンハンするのに適している機体だなと。


たまにクリックあると励みになります


クリックあると嬉しいす。





メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)
(2012/11/15)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

| ゲーム | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/758-f746a551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

