日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 Creative T12 Wirelessを買ってみた。

前々から欲しかったCreative T12 Wirelessをやっと購入。
発売当初よりも2000円くらい安くなってた。


T12.jpg


PCやスマートフォン、iPad、ipod touchなどとBluetoothワイヤレス接続ができる便利スピーカー。
Amazonで購入。お急ぎ便で翌日到着。

開けるとこんな感じ。


T12-2.jpg

T-12-3.jpg


Bluetooth接続は超簡単。
繋ぎたい機器のBluetoothをオンにして、このスピーカーのBluetoothボタンを押して同期させるだけ。
説明書読まなくても接続できる・・・はず!

以前買ったCreative D100もまだまだ現役で使用中なんだけど、併用して使ってます。

D100は乾電池でもACケーブルでも動くんで、今は乾電池入れて、本棚の上へ。
新たに購入したT-12は、テーブルの上へ。

このT-12はワイヤレススピーカーと謳っているものの、スピーカー2体はケーブルで繋がっています。
ケーブルの長さは1mくらい。
まあ、別に使うには困らない長さです。

それにBluetoothだけでなく、有線接続となるライン入力も搭載されてるので、通常スピーカーとしても使用できるのが良い点。
もちろん、ヘッドフォンも差せます。


肝心の音なんですが・・・
思っていた以上に良かった。

もちろん、D100よりも音は良い。当たり前ですが。
すんごく音質にこだわりがないならば、これで充分だなと。

Amazonレビュー見てたら、音が思っていた以上に良いっていうコメントが多かったけど、
「音が良いって書いているやつらはステマなんじゃないの?良くないよ」ってコメントもしばしば。
どれを信じるかは自分次第だし、買ってみなきゃ分からないし。
どうしても気になるなら、電器屋行って(デモ機が置いてあれば)デモ演奏聴いてみるって手もあります。

で、結局自分が買った感想は「思ってた以上に良かった」ということで落ち着きました。
音質のこだわりって人それぞれだから難しいとこですよね。

ただ、低音が少し大きめに出ます。(低音や高音の調整はスピーカー側ではできない)
低音好きな自分としては嬉しいんですが、アパートなので夜は響いてしまい、あまり大きい音は出せないです。それが残念。

ボリュームを半分まで回したところで音量が一気に跳ね上がって迫力が増します。
一軒屋だったら一度は大音量で聞いてみたいところです。



Bluetooth機能がついてないipodとかPCとかでも使用したかったので、一緒にBluetooth USBアダプタも購入。


PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-Micro3E1XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-Micro3E1XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2010/08/27)
プラネックス

商品詳細を見る


思ってたよりも安かった。
T-12用にCreativeからもBluetoothアダプタが発売されているけど、少し高いので、使えるならばメーカー違ってもいいかな、ということでPLANEXのBluetoothアダプタを購入。

早速PCに取り付けてスピーカーと同期させる。
とくにストレスなく音が出ていたので良いかなと。

ただ、取り付けて音を出すまでの設定は少し面倒。

ドライバをインストールするのはもちろんだけど、
僕のPCはオーディオインターフェースを使って音楽聴いているので、T-12から音を出すときにPC側の音の設定を少しいじらないといけない。
その作業が少し面倒かな~と。

でもそれくらいです。面倒だなぁってのは。


Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12WCreative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W
(2010/09/16)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る



「Bluetoothワイヤレス接続したくてたまらねえぜッ!ヒャッハーッ!!」

っていう人にもそうじゃない人にも、初めてのBluetoothスピーカーとしてはかなりお勧めです。


クリックあると励みになります





| 駄文 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/763-d4a7a033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

