日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 耳鳴りが続くので耳鼻科に行ってきた。②

「処方して一週間後ッ!!」


耳と鼻の炎症が酷い、との診断を受け、処方箋をもらって一週間経過。
予定通り耳鼻科へ。

正直なところ、耳鳴りは良くなっていない。
耳浴も効果があるのかどうか分からない。


「具合の方はどうですか?」


「うーん、あんま変わってないですね・・・」


「そうですか・・・ちょっと診せてください」



鼻と耳をみてもらう。


「炎症は少しだけ良くなってますね。」


え?ほんと?
その割には何にも変わってない気がするんですけど。

先生は耳の内圧(?)を計る機械を取り出し、耳に入れてきた。
電車乗ってる時にトンネル入ると耳の中が変な感じになるあの感じ。


「確かに右耳の方が左に比べて聞こえが弱いですね。前回よりも強めのお薬を出しておくのでそれでもうしばらく様子をみてください。今度は鼻炎スプレーも出しておくので、一日一回噴射してください」


診察が終わり、処方箋をもらいに薬局へ。
「ナゾネックス」という点鼻液スプレーをもらう。

受け取るときに、薬剤師の人に自分が昔(高校生時代)からパブロン鼻炎スプレーを毎日使っていることを話した。
僕はそのスプレーがないと片側の鼻がつまりっぱなしで、鼻で息ができなくなるくらい依存している。
そんな状況なので、ナゾネックスとパブロンを併用して良いか聞いた。


答えは、YES。


ナゾネックスはステロイド薬らしく、パブロンとは成分違うから良いでしょう、とのこと。
何が良いのか自分にはさっぱりだが、そう言ってくれるのなら使おう。
ただし、パブロンは1日2~3回までに留めてください、とのこと。


「朝、ナゾネックスを使い、夕方~夜、寝る前などにパブロンを使用するのが好ましいでしょう」


「わかりました」



とは言ったものの、つらい。
パブロン鼻炎スプレーは毎日6回以上は噴射している。
そうしないと鼻が通らないのに・・・。

だけど、ナゾネックスの効果が大きいならば・・・いけるのかもしれない。
まだ分からないけども。

とりあえず、一週間使用してみよう。
これで結果がどうなるのか。


次回へ続くッ!!

励ましの1クリックあると嬉しいっす



| 耳鳴り | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/794-64074f5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

