日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 イボっぽいのができたので、皮膚科にいってきた。

9月に入ってすぐ、皮膚科に行ってきた。


理由は、イボ


一ヶ月前くらいから右脇、首、肩、胸にいくつかイボっぽいものが出てきた。
大きさは脇の所が一番大きくて、他の場所はよ~く見ないと気づかないくらい小さかった。

それでもイボはイボなので、ちょうど平日休みがあったのでササっと行ってきた。

皮膚科なんて高校の頃のアトピー治療以来かな~・・・。

近所からバイクで2~3分の所に皮膚科・内科があったのでちょうど良かった。
しかし平日の16時すぎってのにかなりの混雑具合。

子供からお年寄りまで。
40分くらいして呼ばれる。

診察は簡単だった。



「どうしましたか?」


「イボをとってほしいんですけど」


「見せてください。あ~、あるね」



別に悪性ではなく、これくらいの大きさなら放置しておいてもいいよ?
って言われたけど取る事にした。

何個取っても治療の値段は変わらないらしい。
(この日の診察代は4000円オーバー!)

液体窒素みたいなもので治療した。
全部で5箇所。

チクチクする痛み。何箇所もやられると痛みが蓄積するよね。
でも、痔ろうの痛みに比べたら余裕すぎる。

で、終わった後はつねられている感覚がしばらく残る感じ。
腫れているし。


脇の大きめのイボは2週間後にまだあるならば焼く、と。



――――そして2週間後。



5箇所の内、4箇所はもうイボがなくなっていた。
けれど一箇所、胸のところだけ小さいのが残っていたのでまた液体窒素。


「これで駄目なら次は焼くしかないね。放っておいても平気だけど、気になるならまた来てください」


と言われ、治療は終了。
この日は420円くらいの診察代。

それから2週間は経ったものの、一応その胸の小さいイボだけは消えていない。
パッと見分からないし、痛みもないし痒みもないし、特に気にならないので皮膚科には行っていない。


それにしても医者代がきつい・・・。



励ましの1クリックあると嬉しいっす



| 健康管理 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/796-8b670f65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

