日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 FF11をアンインストール

昨夜の夜、PCの中に入れっぱなしだったFF11を削除した。

FF11オンラインゲームであり、学生の頃に一時期やっていた。
ただ、ゲームを始めるにあたって色々と揃えなくてはいけないものが多かった。

まず、PS2。
次にソフト。
まあ、これは当たり前。

そしてネット接続できる環境。
これもクリアしていた。

最後に、PS2にBBユニットというHDDを装着させなければいけなかった。

このBBユニットがめっちゃ高かった。
レンタルするか、買うかの2択。
結局、僕はレンタルにしました。(そんな大金が無かった)
毎月使用料を払うというローンシステム。
更に、FF11をプレイするためにも、月額料としていくらかを払わなければいけなかった。

そんなわけで、何かとお金のかかるゲームだったわけです。
けれど、FF好きの当時の僕には魅力的だったオンラインゲーム。
始めてみると、いつの間にかドップリ状態
学生だったことをいいことに、授業も行かず、引き篭もりなんてこともしばしば。

オンラインゲームの中でも1日という時間の流れがあるわけですが、

日はゲームの中で浴びているからいい

なんていう訳の分からないことを言っていました。
それ、浴びてないから。

そして、なんとかそんな駄目な生活から抜け出し、学生を卒業した僕は、FF11放置したままでした。
解約しないと金がかかるというのに、解約せずに放置状態。
またやるかもしれない・・・。
なんて思ったりしていて、解約を引き伸ばし状態にしていました。
解約すると、データが消えてしまうんです。
あんなに時間を費やしたデータが解約によって消えてしまうのは、つらかった。
たかがゲームなのに・・・。

そして数年後―――。



PCを新しく換えた僕は、FF11のことを思い出します。
「今のPCのスペックならば、FF11がPCでできる!解約してないし、久々にやってみよう」
ということで、PC版のFF11を購入。
もうバカですね。

そして久々のログインを果たし、生活に支障がでない程度に遊びました。
数年経っていて、色々と仕様が変わっていて戸惑いが多かったです。
しかも、新たにソフトを買わないと、ゲーム中に行けない場所があるらしく・・・そのためにソフトを2本買ってしまいました。

それから数ヶ月し、FF11をやる暇のなくなった僕は、ついに解約
けれどゲームはPC内に入れっぱなしという状態でした。

それが1年とちょっと前のお話。
そして昨夜、ついにPC内からアンインストール。

ありがとう、FF11
引き篭もり&ニート要素のある僕は、もう2度とやりません。
やってしまったら、もう戻れないだろうから。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです




ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2
(2009/11/12)
Windows

商品詳細を見る

| ゲーム | 13:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
4年以上ほったらかしにして、ただ金だけを払い続けていたウルティマオンラインを今年の初めに解約したことを思い出しました。
遊んでる時は楽しかったけど、同じくもう二度と手を出しません。
次に手を出したら、本当に駄目人間になってしまう。

| RZman | 2006/11/29 15:59 | URL | ≫ EDIT

RZmanさん>

4年以上ですか!?
その気持ち、よくわかりますわ~・・・。

| まかない | 2006/11/29 16:01 | URL |

初めまして!
以前からちょこちょこ見させていただいてました♪

実は私もどっぷりFFやっていたのですが、一年ちょい前に解約しました(>_<)
たかがゲームされどゲーム。ゲームの中で日を浴びてるからいい!って気持ち、すごく分かります^^;w(もう・・・一人で獣キャンプしたり、だらだらチャットしたり、地味にフナ釣ったり・・料理人になって、外出時まで寝バザーしたり・・・ww)
長い間やってると、キャラにも思いいれがあるし解約は勇気いりますよね~

私も戻ったら危険なので思い切って消しました。
でも、とっても楽しかったので無駄な時間とは思ってないですけど(*´▽`*)

| まくまく | 2006/12/06 09:54 | URL |

まくまくさん>

カキコありがとうです!

FFやってたんですね!
チャットしてるだけで時間が過ぎてしまいますよね・・・あっというまに。
寝バザー懐かしい!俺もやってましたよ!
出かけているときは、基本的に寝バザー。

それにしても、ネットゲームは辞め時が難しかったです。
やはりキャラには思い入れがありますからね・・・。

| まかない | 2006/12/07 03:50 | URL |

FF11 辞め時 って検索しましたらこのブログにたどり着きました。 
始めてから1年半なんですが 辞め時が無くそろそろかなー
って悩んでます。 FF11って永遠に続いてるようで アレもしなきゃこれもしなきゃで(ミッション&クエストなど)行き詰っています。
時間が無限にあれば楽しいのでしょうが・・・・・・
LSの方々はとっても楽しんでいるのですがついていけなくなってきた自分が・・・・

| うーん | 2007/08/03 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/80-8b8ab92e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

