日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 今年に入って3回目、4回目の閃輝暗点になった。

先週なったばかりなのに・・・またなりました。


閃輝暗点。


しかも2回。


24日の夜中、26日の朝。

連日ってわけではないけども、ちょっとなりすぎです。


■24日の閃輝暗点

夜中で寝る前だったので、チカチカが見え始めてすぐにロキソニンさんを飲んで就寝。
最近の癒しアイテムである「めぐりズム」を着用。


めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入
(2009/09/07)
めぐりズム

商品詳細を見る



翌朝起床したときは吐き気も頭痛もなし。

僕の場合は、
閃輝暗点の兆しが見えたら目を閉じて寝るっていうのが早い回復への近道。

起きたままであのギラギラ見てると辛くなる気がします。


■26日の閃輝暗点


今朝です。

夢の中で閃輝暗点になるという初パターン


「あ~、閃輝暗点だわ~」


と夢の中で言ってました。

目を閉じて早く消えることを祈る。
なかなか消えない。

でもいつもよりも早いスピードで左端へと消えていく感じ。

そして目覚める。
視界の左端に閃輝暗点。


「夢・・・じゃなかったのか・・・」


落胆。


すぐにロキソニンさんを飲み、また布団へ戻るものの、すぐに目覚ましがなる。
もう起床時間・・・。

とりあえず20分間だけ目を閉じて横になっていた。

結局、頭痛も吐き気もたいしたことなく、右目の奥が若干痛む程度。
仕事にも行けました。

昼くらいにちょっと気持ち悪くなったけど。乗り越えた。



今回の閃輝暗点の原因は何だろうと考えてみた。


先週は月曜~金曜までコアラのマーチとたけのこの里を毎日欠かさず半分食べていた。

ということはチョコレート!?


あとは週末に用事があって、寝不足できちんと休めなかったこと・・・?
昨日の気温がめっちゃ寒かったこと・・・?


結局は分かりません。


閃輝暗点の原因は色々と意見が交わされているけども、原因は不明なんですよね。

これ、解明できて特効薬できたらすごいと思います。


もちろんそう思うだけで、
僕が閃輝暗点の謎を解明するために何かプロジェクトを立ち上げて動き出す・・・!!


・・・なんてことはありません。


励ましの1クリックあると嬉しいっす




| 閃輝暗点 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/10 23:31 | |

Re: その後どうですか?

体調はぼちぼちです。
良い日が続くときもあれば、急に悪くなったり・・・。
それの繰り返しです。

今は花粉症状がきついですね。
でも原因分かってるから楽ですわ。

閃輝暗点は結局もう1回なってしまいましたi-183

奮い立ち、プロジェクトチームを発足して数日、閃輝暗点用の新薬開発も忙しくて

・・・なんて言えればいいですが、何も発足してませんi-229

| まかない | 2013/03/23 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/809-8af9e2df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

