日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 今年に入って5回目の閃輝暗点になった。

今回(3/15)の閃輝暗点は、いつもとチカチカの光り方が違いました。


昼飯食べ始めの頃に暗点が始まり、


「これはいかん!」


と、すぐに飯を詰め込み、ロキソニンさんを飲んだ。

昼休みが残り30分あったので、すぐに目を閉じ、座ったままの仮眠タイム。


今回の閃輝暗点は右の方に移動していく。
「コ」の字の反対のチカチカ。


・・・ここまでは普段の閃輝暗点と一緒でした。



―――30分後、昼休み終了と共に仮眠から目覚める。

するとまだ右側に光が残っている。
しかもさっきと形が違う。

そして更にこのチカチカ光、端に消えていくのではなく・・・


中心に向かって光が収縮していく


という消え方。


初めてのパターンです。
閃輝暗点のチカチカ光は視界の端へ消えていくのが一般的なはずで、今までもそうでした。

そしてロキソニンのおかげか頭痛は特に無し。
気持ち悪さが15分くらい続いたくらいです。


そういえば改めて感じたんですが、
チカチカの最中って目が周囲の光を取り込む力が増すのか、普段よりも眩しく感じます。
目が痛い。


励ましの1クリックあると嬉しいっす



| 閃輝暗点 | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も調子があまりよくないです。

目が痛い。目というか、眉間というか目頭というか・・・眼圧が高い状態なのでしょうか。眼科に行ってみようと思います。
立ち上がったときや急にしゃがんだときに、頭の中の液体がうごめいているような感覚を覚え数秒の間くらくらします。


僕の場合は外リンパろうか脳脊髄圧減少症かなと考えています。
でもそうだとしても打つ手はないよう・・。しばらく様子を見ようと思ってます。


まかないさんの目の症状、気になります。
参考までに、脳脊髄圧減少症についてご検討されてみてはどうでしょうか。
http://atami.iuhw.ac.jp/shinryou/nogeka/gensyo1.html

素人判断です。
お大事に。お互いに^^;

| ryu | 2013/03/19 04:44 | URL |

ryuさん>

眉間というか目頭が痛いっていうのは分かります。
そこ、いつも痛くなりますわ。

ただ、一昨年くらいに眼圧検査したときは問題なしでした。
「眼精疲労ですね」で目薬もらって終わり。

頭の中の液体がうごめいているような感覚、というのは分からない感覚ですが、立ち上がり時、しゃがみ時にくらくらする人はけっこういるみたいです。
度合いは人それぞれみたいですが。
僕はしゃがんだ時⇒急に立ち上がる時になることが多いです。

脳脊髄圧減少症、読んでたらこの可能性もありそうって思いました。
でもこの症状と判断してくれる医師が少ないようにも思いますね・・・。

| まかない | 2013/03/23 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/810-e9ce730b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

