日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 梅雨も始まり、胃腸も不調。でも回転寿司。

6月に突入しました。

2013年も半分終わってしまいました。

そして例年よりも早く梅雨がやってきてしまいました。


早く終わってほしい、梅雨。


気温の変化や湿度の変化のせいか分からないですが、
胃痛やら胃もたれやら下痢が辛い日があったので先日医者へ。



「胃腸炎ですね」



と言われ薬を20日分もらう。



「ストレスとかありますか?」



って、そりゃあるでしょ。
ストレスの塊ですよ。日々。
生きているだけでストレスがたまってしまいますもん。


診察だって腹らへん触っただけで、気持ち悪いのと胃周辺が痛いのとお腹を下しやすいって言っただけで胃腸炎って言われた。

胃腸炎ってそんなものなの?
よくわからないけど・・・。



そんな中、先日寿司ってきました。
スシローです。
寿司が回転レールの上で流されています。



「俺らはいつも流されているけど、どうか貴方だけは雰囲気に流されないようにしないとだよ」



っていつも回転寿司さん達が教えてくれています。


相変わらずの混雑具合です。
待ち時間はディ●ニーランド並。


そして僕は席に着くやいなや注文する・・・ハマチを!!


shusi.jpg


しかしやってきたのは、マグロさんとハマチさんが一貫ずつ。

一体、どういうことだってばよ・・・!?


僕は思いました。
これは店員さんの優しさだと。



「ハマチばっかり頼んじゃバランスが良くない。マグロもきちんと食べないと駄目だよ。マグロに含まれる栄養素には動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病など生活習慣病(成人病)の予防効果があるんだからさ・・・」



優しい・・・!
店員さんったら優しいじゃないですか。

こんな見ず知らずの他人の為に栄養バランスまで考えてくれるだなんて。

ありがとう店員さん。
ありがとうスシローさん。


でもこの二貫とも、カピカピだったよ・・・。


励ましの1クリックあると嬉しいっす






| 駄文 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/16 23:14 | |

Re: タイトルなし

なんとか胃腸は回復しました。
完治と言えるかはわかりませんが・・・。
また寿司食べたいです。

| まかない | 2013/06/24 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/815-2623e1c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

