日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 岡山旅行記⑤-岡山後楽園-

【前回までのあらすじ】

2014年になって初っ端から岡山へ小旅行。
1日目は倉敷の街並みを堪能して、三井アウトレットパークへ。
そして岡山駅直結のホテルへ一泊。
2日目は有楽町駅火災の影響で新幹線が動かない中、吉備津神社へ参拝。




吉備津神社からの帰路、朝の有楽町駅火災がその後どうなったのかを確認。

・・・まだ駄目でした。
新幹線も動いていない様子。

とりあえず、最後に岡山後楽園というところへ行くので、その後どうするか決めようということになって


岡山後楽園に到着ッ!!!


enter_20140309181717228.jpg


昨日のタクシーの運転手は最悪だったけど、今日のタクシー運転手さんは良いおじさんだった。
良かった。

入園前にまずは昼飯。
入口から左手にうどん屋?がありました。
無難な味、無難な値段。

昼飯の間も新幹線の運転について調べます。
最悪、帰れなくなった場合のことも考えます。



昼を食べ終えて一息つき、券売機で入園券を購入。


kenbai.jpg


園内はというと・・・
景色と雰囲気を楽しむだけです。


naka_201403091820124b2.jpg

keshiki.jpg


鶴もいます。
飛び立つ時間(?)というのがあるらしく、その瞬間をカメラに収めようとたくさんの人が待ち構えていました。


turu.jpg

kamae.jpg


あとはぶらぶらと散歩するように池周りを一周するだけです。


keshiki2.jpg

keshiki3.jpg

keshiki4.jpg


長閑な雰囲気を肌で感じる。
そういう場所です。それ以外特に見所はないです。
正直、拍子抜け感。

滞在時間は約1時間といったとこでしょうか。
ささっと後楽園を出た僕らはタクシーに乗り込み、岡山駅へ戻ります。


さて、新幹線さんはどうなっているのだろうか・・・
そして、次回旅行記やっと最終回。


励ましの1クリックあると嬉しいっす





| 旅行 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/832-550799b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

