日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 伊勢神宮へ行く予定が自然の力に完敗した

もう2月のことになりますが、伊勢神宮へ小旅行へ・・・行くつもりでした。

でも中止。

そうです、雪です。
少し積もるだけなら綺麗で幻想的な雪も、大量に積もると凶悪になります。

あれ?それって人間と一緒じゃあ・・・?

と、それは置いておきまして、つまり大雪のせいで旅行を断念せざるを得ない状況になったわけです。


2月某日、朝7時前に自宅を出発。
もうそのときにはすでに雪が降り始めていました。


「まあ、これくらいなら平気だろう」


と電車に乗り、途中で新幹線に乗り換えます。

sin2.jpg

sin.jpg

途中で窓の外を見ると、雪が積もっていたり、または全く雪が降っていなかったり。


「うん、この雪の調子ならいけるな」


と楽観的な考えでいました。
初めてのグリーン車新幹線の心地よさに安堵しすぎていたのかもしれません。


そして名古屋に到着。
ここから更に乗り換えです。

―――が、乗り換え場所に行ってみると、どうやら電車が動いていない模様。

たくさんの人がいます。
どうやら、目的地方面の雪が酷くて電車が動かせないようです。

最初はしばらく運転見合わせだった掲示板も、最終的には「運転中止」に・・・。
遠回りになるけど、違う電車で行けば行けるらしかったんですが、その方法をとっても伊勢神宮まで行くための電車が動いていないとのこと。

さて、どうするか。
遠回りしていけるとこまで行ってみるか、途中からタクシーでがんばってみるか・・・。

そうこう考えていると、伊勢神宮が大雪の為、参拝中止」との知らせを発した。


\(^o^)/オワタ


目的地を失った僕ら。
しかたない、今日宿泊する予定だった宿にキャンセルの連絡を入れよう。


「大雪のせいで停電になっていまして、今日予約のお客様にはこちらからキャンセルしていただくよう連絡を差し上げている状況でございます」


/(^o^)\ナンテコッタイ


というわけで、
伊勢神宮旅行、終了~~~~ッ!


すぐに切符の払い戻しをして、名古屋から自宅までの新幹線を予約。
そして何とか確保。

帰りの新幹線の時間まで2時間弱あったので、名古屋駅で昼飯タイム。


hiru.jpg


名古屋まできて昼飯だけ食べて帰る、という超贅沢。

「ねえねえ!今日のランチどこで食べるー?」

「ああ、俺は名古屋行ってランチして帰ってくるわ」

「キャー!ブルジョワー!抱いてー!」


ってくらいの超贅沢。


くやしいので自分用にうなぎパイ買って帰りました。


nagoya.jpg


いや~やっぱ自然の力には勝てないっす。


励ましの1クリックあると嬉しいっす



| 旅行 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/835-9388f199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

