日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 伊勢旅行日記②-外宮-

【前回までのあらすじ】
一度大雪で中止になった伊勢旅行にリベンジ。
今回は天気も良く、最高の旅行日和。
そして外宮へ到着。



鳥居をくぐると同時に出た言葉は


「あ、ちょっと涼しい」


でした。

naka_2014083000021816f.jpg


木々に囲まれており、日差しもそこまで届かない感じ。


naka2_20140830000532e52.jpg


しかしそんな涼しさも一時のこと、すぐに暑さが戻ってきました。

日曜日だと言うのに、けっこうな人出でした。(写真は無いけど…)
団体客が多かったですね。
何かのツアーとかかな?

あと、スーツを着ている方々もいました。
やはり何かの参拝なのでしょうか。
こんな中、暑くて大変そうだな~・・・。


そしてこんなものを発見。


pos.jpg


どうやらパワースポーット(?)らしい。


行きかう人がそこで手を前に出したり、写真を撮ったりしていた。

正直、パワースポットというのはよく分からないのですが、僕もそっと手を前に出してみる。

・・・が、何も感じ取れず。

手を前にかざす自分の姿を客観的に見たときに、
こういうのって中二病に通じるものがあるような気がするなぁと、自分の黒歴史を思い出しながらしみじみ思いました。


そしてここが目的地。


2-6.jpg


この門から先は写真撮影禁止らしいので、門の前でみんな写真を撮ってます。

そして中へ入って、参拝。
できたばかりで綺麗です。

他にも途中にこんな建物があったり。


2-4.jpg


こんな風景があったり。


2-8.jpg

2-9.jpg


この奥にもいくつか神殿(?)があるみたいなのですが、今回は行きませんでした。


2-5.jpg

2-7.jpg


ささっと参拝を終えた僕らは次なる目的地、
今回のメインである「内宮」に向かうため、タクシー乗り場へ急ぐのでした。


つづく!


励ましの1クリックあると嬉しいっす






| 旅行 | 01:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/18 13:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/838-d889993a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

