日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 エオルゼアカフェに行ってきた

FF14-新生エオルゼア-いうネトゲを1年ほどやっているわけですが・・・
そのゲーム内にある、グリダニアという都市の「カーラインカフェ」をコンセプトにしたカフェが7月末に秋葉原にオープン。

どうやら好評のようで、途中から予約制になってしまい、この度予約して行ってきました。
(予約はローチケでしました)

はほぼ満席で予約も1ヶ月先まで取れない感じでしたが、
平日はけっこう空いていたので、有休を使用して行くことができました。


秋葉原に行くのは数年ぶり・・・。
駅周辺もかなり様変わりしていました。

平日なのにけっこう人多いんですね。


さてさて、秋葉原駅から歩くこと数分。
エオルゼアカフェがある建物に到着。


enter_20141021192429445.jpg


パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメントっていう建物の2階にあります。
まずはこのフロントで予約チケットを渡します。
どうやらこの階には、エオルゼアカフェ以外にも2店舗ほど何らかのゲーム(?)コンセプトのカフェがあるようでした。


開店時間まで少々時間があったので、先にドリンクメニューとフードメニューを決めることができます。
カフェ内時間は4部構成に分かれていて、1~3部は2時間制、4部(19:00~)は3時間制らしい。

yoyaku.jpg

カフェ内のメニューは全て記入式。
こういう用紙に必要な数を書いて店員さんに渡すようです。

menu.jpg





しばらくして開店時間になると店長さんらしき人がやってきて、エオルゼアカフェ入口前まで移動。


caenter.jpg


いくつかの注意事項をここで説明してくれます。
店内での注文の仕方とか、店内写真撮影OK(但し、動画は×、声の録音も×)などなど。

説明が終わると、入店開始。
自分の席は、入店時に渡されるオーダーシート用紙の裏に書いてある番号と同じ番号の席に座ることになる。

table_201410211939442a8.jpg


オーダーシートを店員さんに渡して、ドリンクやフードがくるまで店内撮影開始。
この日は満席ではなく、席が4つくらい空いてました。


moguri.jpg

yumi.jpg

naka_201410211939363ae.jpg


PCも数台あって、ここからでFF14にログインできます。
ただし、普段PS3やPS4でゲームしている人は・・・無理だと思います。(操作とか)


pc.jpg



そうこうしているうちに、運ばれてきました。
まずはドリンク。


チョコボのバナナミルク!

banana.jpg

ポーション!

po.jpg


この2つ、思っていた以上に美味しかったです。
特にバナナミルク!


そして料理はというと・・・

マーモットステーキ!

sute.jpg

皿が大きい。
肉がちょいと小さい。
でもすげえ美味い。柔らかい。
個人的にはもう一つ追加したかったくらい。


ベントブランチ牧場の野菜キッシュ!

bento.jpg

これも美味い!
意外と腹が膨れます。


モルボルのグリーンパスタ臭い息ソース!

pasta.jpg

別に臭くない、美味いです。
量もわりとある。
美味しかったので、もう一皿食べたいくらい。

とりあえず、最初に注文したのは3品。
2人用テーブル席だと、3品で置く場所がいっぱいになるので注意!


そしてまたドリンクを2つ注文。


水神リヴァイアサン!

riv.jpg

見た目も綺麗!で、美味しい。
ポーションよりも炭酸強め。


黒魔道士の黒魔法カシスティー!

kuro.jpg

この日注文したドリンクの中では一番インパクトがなく、そこそこの味。
おそらく、ポーションが美味しすぎて霞んでしまったんだろうなぁと。


続いてフードも注文。


ラノシアトースト!

fure.jpg

これは美味いッ!
フレンチトースト好きな人は是非!


斧術士のローストビーフ!

ro.jpg

マーモットステーキの肉と比べると劣りますが、こちらも美味しい。
タレと西洋ワサビが絶妙!


ブラックトリュフリゾット!

rizo.jpg

驚いた・・・。
美味すぎて。
ちょうど良い米の硬さ。
味が濃すぎず薄すぎず。

料理は、どれが一番とか選べなかったです。
どれも美味しい。
思っていた以上に美味しくてびっくりしました。

コンセプトカフェだし、料理も普通なんだろ?雰囲気だけ楽しめればいいんだろう?
って思っていましたが、見事に打ち破られました。

というわけで、

エオルゼアカフェを堪能したー!


■その他の感想まとめ
・店内の広さは、思っていたよりも狭い。席も少ない。
・ちょうど家族で来ている人たちもいたので、小さい子供もいました。(そういう場合、ちょいと騒がしくなるかも・・・)
・料理の出る時間に関しては、ちょいと遅め。これはしかたがないと割り切るしかないです。
・店内の雰囲気は、落ち着く感じです。
・ソロできているお客さんもいるので、ソロも安心。ソロの人はカウンターに座れます。


励ましの1クリックあると嬉しいっす






FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn The Art of Eorzea - Another Dawn - (SE-MOOK)FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn The Art of Eorzea - Another Dawn - (SE-MOOK)


スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る

| 駄文 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/841-ff7a5954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

