日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 焼却炉に潜む危険

高校の頃の掃除のお話。


掃除が終わり、ゴミを焼却炉に捨てに行ったんです。
焼却炉の中って、火が轟々と燃えてますよね?
で、その中にゴミを入れるわけですが・・・
ゴミを入れた瞬間に目がチクっとしたんです。

「痛っ」

なんだろう・・・?
と思って目をゴシゴシ。
でも痛い。

とりあえず、目をつぶって涙で流そうと思いました。
が、流れず。痛いまま。

そのまま帰宅したんですが、一向に痛い。
これって目医者行った方がいいかもしれない・・・と思い、さっそく行きました。
早い時間に帰宅していてのが幸いし、医者はまだやっている時間。

で、診てもらうと、どうやら目にトゲが刺さっているとのこと。
目にトゲ!?
こりゃ、レア体験

原因は焼却炉
焼却炉の扉を開け、ゴミを入れたときに起こった炎の熱風。
その熱風に勢いを乗せた小さなトゲが目に刺さったのでした。

あと少しずれていたら、目が危なかったらしいです。
そんな何気ないゴミ捨てにも危険が潜んでいるって思うと、気を引き締めなきゃ!って思うようになり、掃除もがんばりました。

ってことにはならなかったです。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぇーー

目にトゲ?! そりゃまた危ない!!!
レア体験なんぞ言っておられませぬ(・∀・)
目が無事でよかったナリ☆
ユミコは最近おでこ小さなトゲがよく刺さっとります!原因はわかりませんが・・・
かならずでこデス。

| ユミコ | 2006/12/04 19:57 | URL |

まかないさん、こんばんは。

目医者さんに2度行ったうちの1度ですか?
大きなけがで行かれたんですね。
でも、ほんとによかったねぇ。トゲのささった位置が・・。
生きてる中では、日々何が起きるか分からないから、イヤなことやめんどうなことは、できればさけて通りましょi-235

| テル | 2006/12/04 21:27 | URL |

ユミコさん>

おでこにトゲ!?
それもレア体験では!?
なぜおでこなのか・・・。ちょっと怖いですね。

テルさん>

はい(笑)
2度行ったうちの1回です。
小さなトゲでも危ないってことがよく分かった体験でした。

| まかない | 2006/12/05 04:12 | URL |

それはマジ怖いですね・・・

どうやってトゲを抜いたんですか?

| プー太郎 | 2006/12/05 16:19 | URL | ≫ EDIT

プー太郎さん>

目に目薬みたいなのをして、一瞬で取ってもらいました(>Д<)ゝ”

| まかない | 2006/12/05 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/91-9017f039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

