日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 お酒の後のラーメン

僕は好きだが、弱いという人間だ。

最近、12月ということもあり、おを飲む機会が若干多い。(ほんとに若干)
炭酸嫌いな僕は、ビールがそこまで好きではない。
でも最初の一杯目だけはビールを飲む。

店員「よろしかったらお飲み物をお伺いいたします」

とりあえず、生を

↑この言葉がただ言いたいだけでもある。


そしてビールを飲み干した後は、その日の気分でカクテルやらやら日本やらを飲むわけですが・・・。

最近は専ら日本(熱燗)
酒に弱いのに熱燗。
熱燗はスルッと入ってしまうのです。
例えるならば、パスしたのにそのままゴールに入ってしまった。
という感じ。
逆に分かりにくいですが。

まあとにかく、どんどんいけちゃうわけです。
で、後で後悔するわけです。

「親父の小言と日本酒は後で効く」
とはよく言ったものです。
どっかの居酒屋のトイレに貼ってあったのですが、まさにそのとおり。

で、酔いがかなり回り、徒歩で帰る途中、よせばいいのにラーメン屋に寄ります。(近所に安いラーメン屋がある)
「酒の後って何故だかラーメンが美味いんだよな~」
と、どこかで聞いた友人の台詞が頭の中で反芻。

今食べたらきっともっと気分が悪くなる・・・。
でも食べないと後で「さっきラーメン食べておけば良かったなぁ」って思うかもしれない。
と、よく分からない思考回路はショート寸前

結局食べて、気持ち悪い・・・となりながら家路に着くのです。
でも僕はMではありません。

たぶん。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

忘年会の季節。お酒を飲む機会は、確かに増えますよね。
実は私、小さい頃のトラウマがあって、お酒飲めないし嫌いなんです。
夏の暑い日のビール1杯だけは、おいしいと思いますけど、他はダメ!

だから、残念ながらお酒を飲んだ人の気持ちや気分が分からないんです。
これって、幸せなのか不幸せなのか・・・
多分、不幸せなんでしょうね。

| テル | 2006/12/08 21:21 | URL |

俺も酒飲むのは盆と年末年始くらいです。
酒飲むと結構変なこと考えたりしちゃいますよね。
でも普段から変態なので飲んでもほとんど変わりません。

| プー太郎 | 2006/12/08 22:43 | URL | ≫ EDIT

生一丁~

ユミコもお酒好きで弱いです・・・ユミコはたいがいカクテル!あッ最近焼酎デビューしましたゾ!ち~と大人の階段あがりました( ≧∇≦)σデモとりあえず生ってユミコも言いたか~っデモビールはお子チャマ・・・。まかないチャマはMでなかったらSなのですかい?ユミコはSよりのSですな!いやしかしSでもありMでもありますな。(どっちやねん!~( ̄∇ ̄)~)カメレオンなんどす~♪

| ユミコ | 2006/12/09 00:42 | URL |

テルさん>

お酒呑めなくて嫌いな人ってけっこういますよ。
まあ、人それぞれですからね~。
むしろ呑まないほうが健康的なんで、一概に不幸せとはいえませんよ~。

プー太郎さん>

普段変なのに酒を飲むともっと変になる・・・。
いや、もしかしたら変だと思っているけど、まともになっていたりするのかもしれません!

ユミコさん>

焼酎!!
大人の階段のぼってますね!
俺はきっとSとMの真ん中です。
どっちつかず・・・。ハンパものです。

| まかない | 2006/12/09 03:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/95-53eff793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

