日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 オラに牛乳をわけてくれ!

給食のとき、牛乳が200mlの瓶で出た。
ほとんどの場合、飲んだ後に少しだけ残ってるんですよね。
底の方に少しだけ。

で、僕はそれを見て思ったんですよ。
これを集めれば、一本の牛乳が作れるんじゃないか?って。

そして実行。

その日は雨だったけど実行。
牛乳を作るのに天気なんて関係ない。
むしろ台風どんどこい。

たくさんの空き瓶の底に残った牛乳を集め、完成

元気玉みたいでしょ?
たくさんの人々から元気を少しずつもらって完成させる元気玉
でも元気玉で倒せたのは魔人ブウだけなんだよね。
ベジータもフリーザもダメージは与えたけど、倒せなかった。

とまあ、そんなドラゴンボールネタは置いといて・・・。

そんな元気玉とは全然違うけど、牛乳が完成した。
けっこう時間がかかった。元気玉と一緒ですね。

で、その完成した牛乳なんだけど、僕は結局飲まなかったんです。
だって、もったいないんだもん。

というか、正直言って、汚いんだもん。
かき集めとかさ。
でも達成感があったからそれはそれで満足。
ちゃんと蓋をして、紫のビニールをかけて、置いておいたし。

という小学生のある日の出来事でした。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 19:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

残っている牛乳で1本牛乳が作れる~考えてはみても、ふつう小学生は実行しませんよ(笑)
まかないさんみたいな子、私は大好き!(エッ、キモいって!?)

でも、今小学校の牛乳は、パックって知ってる?
すべての小学校がそうかどうかは知らないけど。

おまけにウチの学校は、リサイクルということでご丁寧に飲み終わった後、一人一人が水道水でパックを濯ぐんです。
だから、飲み残しは捨てるしかない!残念・・。

| テル | 2006/12/09 20:44 | URL |

謝らなければいけないことがありますね。
実は給食の牛乳がビンじゃなくなったのは俺のせいですね。

俺がビン割った次の日にパックになりました。

| プー太郎 | 2006/12/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

オラに力をくれ~丶(*゚Д゚)丿

小学生でそんなエコな事を考えるなんてhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">地球に優しいまかないチャマだにゃhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
その頃のユミコなんて牛乳ビンの蓋を口でパフッパフッとして裏返せたら勝ちゲームして蓋を集めて遊んでたニャhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何ちゅう遊びだ(o´д`o)ooO(…)

| ユミコ | 2006/12/09 21:45 | URL |

まさか 飲んだのか?!って思っちゃったよww
思っちゃってから 気分悪かったけど・・・
あれま。1本あまってるって センセ飲んでたらどーするよ!!
考えただけで・・・|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

| ひま | 2006/12/09 22:20 | URL |

お邪魔しにきてしまいました・・・。
そして なんという内容・・・・。
・・・わたしの時代もやっていたモノはおりました。
遠くからジッとみていましたがv-12
やはり飲みませんでしたね。
そういうどってことないことが楽しかったりしましたね~(゜▽゜)
あっ!遅くなりましたが リンクさせていただきましたm(__)m

| レディモモ | 2006/12/09 22:58 | URL | ≫ EDIT

そういうTRY精神大好きです。
見習いたいです。

| Pitosh! | 2006/12/10 01:53 | URL |

テルさん>

キモくないっっすよ!
そうなんすよね、今はパックらしいんですよね。
やっぱ牛乳はビン派です。
リサイクル・・・ちょいとセコイっすな。
環境にはいいかもだけど。

プー太郎さん>

な、なんてことを・・・!!
ビン派の俺は悲しいっす!

ユミコさん>

そのときはエコなんて考えもしませんでしたわ。
あ、でもその蓋の遊びはしたことありますよ~。

ひまさん>

まあ、飲めないことはないので、先生が飲んでもきっと平気っす!
きっと褒めてくれる!

レディモモさん>

ようこそ~。
な、仲間がいたんですか・・・。俺の・・・。
そいつはヤヴァイ。

あ、リンクありがとうございます!
俺もしておきます~。

Pitosh!さん>

そういってもらえると救われます!
変なことが大好きなんです。

| まかない | 2006/12/10 03:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/96-4b137132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

