日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 白と黒 2 -ホワイト会社とブラック会社-

できるなら働きたくない。
できるなら家でダラダラしていたい。
でもお金ないし実家暮らしじゃないからニートなんてできない。

そんな僕が体験してきた(している)
ホワイト会社とブラック会社について綴るシリーズ。


第2回目はラブホテル[中編]

≫ 続きがあります

| ホワイト&ブラック | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 白と黒 1 -ホワイト会社とブラック会社-

できるなら働きたくない。
できるなら家でダラダラしていたい。
でもお金ないし実家暮らしじゃないからニートなんてできない。

そんな僕が体験してきたホワイト会社とブラック会社について綴るシリーズ。


第1回目はラブホテル[前編]

≫ 続きがあります

| ホワイト&ブラック | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 伊勢旅行日記③-内宮-

【前回までのあらすじ】
一度大雪で中止になった伊勢旅行にリベンジ。
今回は天気も良く、最高の旅行日和。
外宮を終えて内宮へ。



外宮から内宮まではタクシーで移動。


taxi.jpg


外宮の出入口にタクシー乗り場があるので、そこから10~15分くらいで内宮だったかな・・・・。
最初は徒歩で行こうという話だったのですが、タクシーにして良かったと思います。
思っていた以上に距離がありました。

そしてタクシー運転手さんの話によると、内宮への道は交通規制があるようで、一般車だと特定の場所から通行禁止になるらしく、そこから先にいけるのはタクシーと観光バスのみらしいです。


タクシーを降りると分かりますが、観光客が多いです。
外宮とは大違い。

そして気になったのがバイクの量。


3-1.jpg


どうやらバイクで来ている方も多いみたい。


3-2.jpg


そして入口に到着。


3-3.jpg


うん。人が多い。
そして鳥居先の橋を渡ります。


3-4.jpg


きちんと片側通行になっています。



ちょうど夏前だったので、散水車も活躍してました。

3-5.jpg



手水舎は・・・川(五十鈴川御手洗場)です。


3-6.jpg


川面の高さもけっこうギリギリまでありました。
雨とか降ったら溢れてしまうのだろうか。



内宮の本殿まではけっこう距離がありまして、その間に休憩所もあったりまします。
緑の木々たち。こんな風景が続きます。


3-7.jpg


こういう場所のせいか、蜂が多くて怖かったです。
自分の真横を通り過ぎていったり・・・。
内宮の印象は「蜂の多さ」でした。
季節のせいもあるのでしょうが、虫は多いです。


そしてやっと本日のメイン手前の階段に到着。


3-8.jpg


皆さん、思い思いに写真などを撮られています。
そう、なぜならこの先から撮影禁止になっているからなのです。

「えっ?そんなの関係ないじゃん?」

と思う人は写真撮っていたりしましたけど、もちろん警備員さんに注意されます。
そこはもう個人の協調性と良心ですね。


ちなみに、正宮は「感謝を伝える場」であり、個人的な願い事は別の場所でするみたいです。
なので個人的な願い事をするために、そちらの宮まで行きました。

徒歩数分でいける場所にありまして、そちらもなかなかの混み具合でした。(写真撮り忘れ
並んでいても横から入ってくる人も数名いました。
ひどいもんです。


そして次回へ続く・・・!

次は内宮のすぐそばにある「おかげ横丁」です。


励ましの1クリックあると嬉しいっす






| 旅行 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 痔ろう(痔瘻)痔ろう日記番外編2-手術後から2年以上経って-

【あらすじ】
2012年2月。イボ痔もキレ痔も便秘もなかったのに、ある日痔ろうになってしまい、
入院して手術することになった。
9日間の入院生活を終え、退院。一週間の自宅療養を経て、仕事に復帰。
2012年9月に完治宣言も貰い、今はほぼ元の生活に戻りました。
そして手術から約2年9ヶ月経った今の生活。



終わったはずの痔ろう日記ですが、
手術後から2年以上年経過した現在、少しだけ変化があったので報告。


■ガス漏れ

ずっと言い続けているガス漏れですが、初期よりほんの気持ち程度ですが良くなったような・・・。
でも尻筋は鍛えてないんで、そこまで変わらず。
緩いっちゃ緩い。


■ウォシュレット

携帯ウォシュレットは持ち運ばなくなりました。
基本ウォシュレット付きのトイレだったら備え付きのウォシュレットを使いますが、ウォシュレットなくても前ほどの嫌悪感みたいのはなくなりました。

そういうわけで、外出時も特に気にせずトイレへいけるようになりました。
それでもウォシュレットが備え付けてあるのにこしたことはありませんが
付いてたらラッキー!くらいな感じです。


■下痢時の痛み

下痢は無くなりません。
悲しいけど、これが現実です。

けれど痛みは前ほどしていない気がします。
もちろん、一日に何度も下痢してたら痛みはありますけどね。


以上、簡単ですがご報告でした。


励ましの1クリックあると嬉しいっす






| 痔ろう日記 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 肝臓検査の結果

【前回のあらすじ】
健康診断の結果がまさかのF判定。
肝機能に異常がある、とのことで大きい病院へ行って検査してきました。



朝一番で病院へ。
前回来院したときに比べて、けっこう空いていた。
そのため、呼ばれるのも早かった。


腹部超音波検査と血液検査の結果は・・・


脂肪肝。


肝臓が白くなっているとのこと。

今すぐどうということはないけれども、このまま放っておくと将来的に肝硬変になったりとかするから注意するように!だそうだ。
食事に関しては特に何も言われなかったけど、汗をかく運動を週2~3日はするようにと言われました。

血液検査も特に異常なし。
GPT(ALT)の値は63だったけど(前回より7下がった)

診察も5~10分で終了。
会計も数百円。


それにしても汗をかく運動か・・・。

確かにここ5年くらい運動という運動はしてない。
汗なんてかくこともしてない。
座って作業することが多いし、家でも座ってる。
食事も魚よりも肉寄りの内容。
野菜は野菜ジュースがほとんど。
そして10年で増加した体重。

そりゃ脂肪も増えるわけですわ。

こういう生活の乱れから病気が始まるのだなということを実感。

今までしてきた病気は全て原因不明の突然というものばかりだったので、こういう原因があってその結果こうなるっていう明確なものがあると対処もしやすい。


汗をかく運動か~・・・

運動・・・かぁ~・・・


励ましの1クリックあると嬉しいっす






| 健康管理 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

